スポンサーサイト


ただの愚痴

そろそろ無理だってば。 (;´д`)v-~


ううう・・・・・胃が。
ガ○ター10・・・・・

ううう・・・・・肩が。
サロ○パス・・・・

私はもうパゲるのは嫌です。
意地でも十円パゲませんよ。
前は五百円パゲでしたけど。
見えない場所で良かった。

ところで、苦労ってなんだと思いますか。
ただの愚痴なんですけど。

で、なんだと思います?
たとえば、なんですけどね、
昔上司に理不尽な言いつけをされた人は、
将来上司になったとき下の人間に理不尽な言いつけをいくらしても構わないってことですか。
物理的に不可能な仕事とか、効率を全く考慮してなくて、
せっかくの部下の仕事を無駄にするような指示を出しても全然いいってわけですか。
いくら当てずっぽうな上司でも、昔そういう上司の下にいたんだとしたら許されるんですか。
苦労ってそういう意味ですか。
苦労って、いくら人を傷つけても許される、って意味ですか。
苦労って、ただ辛い思いをしたってだけの意味ですか。
それは違いますよね。
違うと思いたい。

使われる方だって、いくらお金が貰えるにしたって、
時間や労力をいたずらに無駄にするような仕事はしたくないでしょう。
自分がした仕事がもとで、誰かが喜んだり助かったりすれば嬉しいはずです。
嫌な仕事より、していて良かったと思う仕事をしたい。
だから、指示する自分が「ありがとう」って心底から言えるような指示を出したい。
あまり無理をさせず、最小限の仕事で最大限の効率を。
どうしてそうしなければならないのか、疑問を差し挟まずとも良い仕事を。
迷ったり、こんなことしてもダメなんじゃないかとか疑問に思ったりしなくても済むように。
部下と相談して、みんなが納得できるような目的と方法で。
できるだけ多くの誰かが喜んでくれるような。
中間管理職って、そうあるべきだと思うんですけどどうでしょうね。

いや、私も中間管理職ってことです。
人を使う立場にあります。
でも、いくら良かれと思っていても、最初からみんな言うこと聞いてくれるわけないです。
とくに歳が邪魔です。
やりがいはありますし、若いうちにこんな仕事ができるなんてラッキーだとは思います。
ですけどね、辛いことには変わりないです。
たしかに、時間をかけて努力すれば、わかってもらえることもあるでしょう。
部下にあたる人たちと信頼関係を築き上げるのには、ほんとに時間がかかりました。
ハゲ作りながらも、なんとかできました。
だけど。

それでも、若いってだけで話も聞いてくれないような人は確実に存在します。
腹立ちすぎてもうどうでもいいですけど。
もういいッス。
もう、いいッス・・・・・・

はぁ。

ただの愚痴です、どっかに、ぽ~イ! しましょう。
とりあえず今日は、


仕事多すぎ!!
スポンサーサイト

コメント

荒れてますね。
内科にいくとガス○ー20とか30をくれて、かなり効きますよ。
って解決になってませんね。。。

こんにちは!家庭教師のMです!
いろいろと苦労が多いようですね・・・
僕は、管理人さんの苦労の全てを理解することができませんが、話を聞くことはできます。
愚痴があったら、ブログに書いてください。
少なくとも、僕は全て読みますから(^^)v

>ぱぐさん

こんにちは。
じつは、原因のひとつに
「毎朝、朝食を食べずにまず栄養剤を飲む」
というのがあるんじゃないかって、同僚に指摘されたんですよ。
もしかしたら、胃薬の前にそれをやめたらもう少し良くなるかもしれません。(笑


>Mさん

そうですね、たまにはそちらにもお邪魔させていただきます。
よろしく~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/97-e744a9d1
