スポンサーサイト


食いしん坊の執念

今日の野望は、


日が暮れるまでに外に遊びにいくこと。



目的は、山菜ポイント・お花ポイントの偵察です。
あいにく天気は曇りでしたが、意地でも行きたかったので行ってきました。

福寿草ポイント1


さむっ!


ここは、ちっこい小川の南側の土手にあたります。
近辺では最も日当たりがよく、あたたかい場所なので、さっそく緑が生えてますね。
右側に雪が積もっているのが見えますが、その下に浅い川が流れています。
この場所は、毎年真っ先に福寿草の花が咲くところなんですよ。
このあたりにはついでに(いえこっちの方が本題です)、
セリミツバ柔らかいやつが生えるのでそれも気になりますね。
で、そのへんガサゴソしてみましたけど、


まだ出てない。(がーん


福寿草ポイント2

じゃ、反対側。


こちらは同じ小川の、さっきから見て逆サイドにある南側の土手です。
毎年2番目か3番目に福寿草が咲くポイントです。
この映像でも雪が積もっていますが、左下の方に川が流れてます。
見えませんけど。(笑


さらに何もなさそうですね。(ちーん


ふきのとうポイント

じゃ、こっち。


こちらは、これまた近くにある大きな川の、堤防の南側の土手です。
ここも日当たりが良いせいか、毎年ふきのとうが出てきます。
ガサゴソしてもやっぱりなかったですけど。
ここ、イタドリのでっかい幹が、わっさり倒れてますね。
見た目には荒れ放題ですが、こういう枯れ草などは、地面を冷たい風から守ってくれます。


こういう場所はですね、


ぴよ。

ほら。


葉っぱの形からして、多分食べられるアレ(なんだっけ食べたことないや)なんですけど。
ちっこいし、風に乗って雪がちらついてきたので元に戻しときました。
寒いけど、もうすぐ春ですねぇ。
よろこばしいことです。
善き哉、善き哉。
これからを楽しみに、もう少し待つとしましょう。


以上、食いしん坊万歳でした。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/95-3df348e6
