スポンサーサイト


Vestaのリアル頭の中

@モブログ投稿

最近ですね、授業が終わって生徒宅を出るとき
いつも親御さんが仰る労いの言葉と、
深々として下さるお辞儀にいちいち悩んでます。(笑
うーん、うーん、なんでだろう。
考えましょう。

・・・・なにゆえに?

私の最近の仕事ぶりは、それに値しない?
依頼主である親御さんの意向にそぐわない?
・・・と、私は思っている?
私の仕事に対する評価は、点数にウェイトが置かれている?
生徒の点数が、今や私に左右されていない事が問題?
・・・と、私は思っている?

否、否、否。

罪悪感?
この仕事を、金を貰ってやることへの?
金を貰うこととは?
金を貰うのが嫌い?

否。

金を貰うこと自体が問題ではない?
この場合の金とは?
報酬?

然り。

何に対しての?
何に対しての?
仕事?
報酬を拒む?

然り。

報酬は高すぎる?
報酬はもう充分?

否、否。

報酬が支払われるべきではない?
なぜ?
仕事?
仕事?

仕事、だとは思っていない・・・・?

ああ、そうか。
私にとって、生徒宅へ行くことはもう
仕事ではなかったようです。

頭の中をリアル実況してみましたが、一応暫定で回答でましたね。
無器用丸出し万歳!
眠れないのは、生徒宅で出されたコーヒーのせいでしょう。
よっしゃ、煙草喫うど!
とうっ!(火
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/65-28588282
