スポンサーサイト


American Idiot

昨日帰って早速聞いてみましたよ、
GREEN DAY の american idiot 。

GREEN DAY なんて、聴いたの何年ぶりだろう、ぐらい久しぶりなんですけれど、
懐かしいぐらいの純正緑パンクって感じでとてもいいですねぇ。
パンクらしいパンク(私的に)が流行らなくなって、いったい何年経つことか…

2ndアルバムまでの GOOD CHARLOTTE なんかも正統派パンクっぽくて、
それが目的で買ってたりしましたし、昔は mxpx を聴いていたことも。
今でも mxpx の middlename だけは好きだったりするんですが、
どうもあのバンドは曲中でテンポ替えが多すぎて、ついていけないんですよね、基本的に。(笑

まぁ、GREEN DAY の話に戻りますけど。

全曲通じて、強い主張が示されているのがなんていうか、
私は別に彼らの経歴をよく知っているわけじゃないし、なんだか本当に自分とは関係のない人が、
ものすごい頑張ってるみたいだなぁ、って感じであまり共感はできませんでした。
自分が所属してる圏内に対して、あれほど強いことが言えるのはいいんですけどね。
たぶん GREEN DAY 自体が好きになるのには時間がかかると思います。
他のバンドもそうですが、好きな曲調のアルバムを聴きこんで聴きこんで、
歌詞を覚えるくらいになったら、だんだん気持ちが入ってくるんですよね。


収録とっぱじめの american idiot は曲調がいい感じだったので、
無条件に好きだったりしますけど。(笑

もっと聴きこんでみますね~
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/5-4f42b1f9
