

B-Side21

エレオンナイトブルー軍所属兵のこっそりプレイ日記。

昨日までの作戦会議で得た国王モード情報のまとめです。
※ 長いですが詳細に記録しましたのでご参考にどうぞ。


難儀なものですね、国王モードは。


国王の進路として毎回3ルートの選択肢が戦場として提示されるわけですが。
ご存知の通り、国王のルートは敵軍はおろか自軍にも公表されません。
国王モード中は、「戦況」のページに地図すらも載ってない!
しかし、見たとこ国王の進路は完全なランダムでもなさそうなのです。
一応ヒントというか判断材料らしきものはあるので・・・
要するに、プレイヤーは自分で考えろってことでしょうか。(厳しいなあ
とりあえずこれまでに起こったことをまとめてみましょう。


☆ 国王モード1日目

・ 公式サイト「戦況」ページから地図が消える
・ 軍団長から「あと6日間国王を護衛せよ」と通達
・ 戦場はD10・D9・E8が提示される

E8を選んだ場合・・・6日未満で国王入城の可能性あり、国王現在地はE9(砦)?
D9を選んだ場合・・・6日で入城可能、国王現在地はE9(砦)?
D10を選んだ場合・・・6日で入城可能、国王現在地はアエアネス城?

まず、国王モード1日目なのに国王は既にマーズ砦(E9)にいるのか?
という疑問が出て特攻作戦会議はややカオスりました。
もしそうだとすると、国王は1日たくさん進めることになってしまうので、
「あと6日護衛してくれ」という通達は何のヒントにもならなくなってしまいますよね。
そこで暫定的にですが、国王はまだ城にいるということにしたわけです。

⇒ 国王の現在地はアエアネス城か?
※ 特攻祭り参加者はエリアD10を選択


☆ 国王モード2日目

・ 軍団長から「あと5日間国王を護衛せよ」と通達
・ 戦場はB9?D8・D9が提示される
・ 国王の姿がD9に!?
すいませんよく覚えてないんですが。

⇒ 国王はアエアネス城 → 戦場(D10) → ウラヌス砦(C9)
  → 戦場(D9)まで到達?

こうだとすると、昨日特攻祭衆が選んだエリアは正解だと考えられます。
※ 特攻祭り参加者はエリアD9を選択


☆ 国王モード3日目

で、今日が3日目なんですけどね。
これはどうしたもんでしょう???
・ 戦場はD6・D8・E6が提示される
・ 軍団長から「あと4日間護衛せよ」との通達

国王はどこ行ったの(笑
1日目~2日目の間で国王がD10→C9→D9と動いたのなら、
2日目~3日目でもまた3マス動いている可能性がありますよね?
そこで今回の戦場と考え合わせると・・・

⇒ 国王はその後、砦(E9) → 戦場(E8) → 現在位置はミネルバ要塞(E7)?

ということになるんでしょうか?
そして次のヒントは、こういうことになります。

・ D8へ進むと4日以内に入城できない可能性がある
・ D6へ進むと4日以内に入城可能、敵軍陣地に囲まれる
・ E6へ進むと4日以内に入城可能、自軍陣地に囲まれる



とにかくそれを踏まえて・・・


今夜もエレオン倶楽部様の青軍作戦会議室にて、
午後9~10時、特攻祭り有志による作戦会議が催されます。
ブルー軍に御所属の皆様のご参加をお待ちしております。
レベル・経歴などは一切問いませんので、お気軽にどうぞ。
会議室は携帯チャットルームとなっておりますので、
携帯からのアクセスをよろしくお願いいたします。


ではまた今夜!

コメント

参考になるなぁ…

こんばんは(〃^ー^〃)
アリアです。

…という事は、今日はD6?
おおぼけですみませぬ(汗)
地図がないのが悔しい!
今夜もついていきます~(^m^)
では

>アリアさん

どうも~
とりあえず私はE6かなと思ってるんですが。
他の皆様のご意見も聞きたいとこです。

…そろそろ会議の時間ですね。
続きは会議室で!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/485-6c96b413
