スポンサーサイト


eleon-breed6

エレオンブリード、育成の経過記録です。
思ったよりもステータスは伸び悩んでいます。


☆ 育成71日目(リアル7日目終了)

エレオン : イスラフィル
ドラゴン血量 : 37
エレメンタル血量 : 63

獲得身体力 : 164
獲得精神力 : 288
レインブレス ハリケーンブレス
オーラブレス サンダーブレス

トマト・蛇の肉・蛇の肉・蛇の肉・蛇の肉
蛇の肉・トカゲの肉・ミルク
(前回の記録以降、オレンジジュースとトマトジュースを1回ずつ調理)


はい、この妙な蛇の肉に注目です。


ちょっと今回は大変ですよ。
まず低レベル訓練所で訓練して、焼け石・ミルクのドロップを狙ってましたが。
運に恵まれず、何度かしびれをきらして高レベル訓練所へ・・・
とうもろこしを落とすグリフォンとミルクを落とすクマがなかなか出ず、
「HP減ってやられる」を3回くらいやってしまったんですね。(@山地
それで倒しやすいグレートラミアが出た場合のみ戦闘を続けた結果、

強ラミア強グリフォン以外の敵の戦闘が5連続 = 蛇の肉5連続入手

とかいうアホな事態になってしまったんですね。
いやあ、ものすごく反省してます。やらなきゃよかった。
気晴らしに初めて砂漠へ行って、初めてそこのBGMを聴けたのでそれだけが収穫かなあ。


それと今回、ちょっとしたお知らせが。


私はこのイスラフィルをリリース後、アプリのバージョンアップをします。
実はこれまでずっと初期版を使っていたんですねえ。
レシピと食材が消えてしまうのでなかなか踏み切れませんでしたが、
エレオン育成5体目なのにまだ「焼きとうもろこし」のレシピが出てない
という理由もあり、区切りのいいとこでバージョンアップすることに決めたのです。


ライダーさんならよくご存知かと思いますが。


エレオンナイトでは、騎乗エレオンの打たれ強さが結構重要ですよね。
それってつまり、ある程度身体力のあるエレオンが求められるということです。
で、そういうエレオンを育てる際に主力になる料理は・・・
おそらく焼きとうもろこしなのですね。
多分これが無いと、需要が多いと思われる強い身体特化エレオンが育てられないのです。
私は以前、蛇の串焼きを軸にして身体強めを育てようとしたことがあるんですが、
それについては前のブリード日記に書いてあるんで、
失敗例としてご覧いただけると参考になるかもしれません。

あれは成功こそしませんでしたが、いま思えばやってよかったですね。
育成直後から蛇の串焼きを中心に調理し続けた結果
どのくらいのステータスのエレオンが育ったか具体的に分かると思います。


どうぞご覧くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

記録

相変わらず蛇の肉は捨てるほど手に入ります。
昨日初めて強ワニに勝利、初めてアユゲット。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/476-f4867de6
