スポンサーサイト


おいおいみんな、

スピード出しすぎだって!(;`д´)

を運転するときによく思うことなんですけど。
地元民といってもまぁ、車での移動は本線となる国道が主です。
別に、遠出しなくても割と太め・交通量多めの道路を使うことが多いんですね。
え? 私はどれぐらいの速度で走ってるのか? ですか。(聞いてねぇって

市街地はもちろん、

制限速度ぴったりですよ。

え?それ以外?まぁ、高速道路(高速自動車国道)以外だと、

60キロいくかいかないか。

え?夜間?そりゃあぶないのは当たり前ですから、

更に速度を落として走ってます。

ああ、夜間ですともちろん、見通しの悪すぎる交差点では、

いちいちヘッドライトちかちかしてます。

そりゃそうですよ、
危ないのは嫌いですから。
遅いと迷惑だと言う人もいますが、自分の身の安全が優先なのはもちろん、
そんなくだらん原因で道路交通法に違反し、運悪く警察に捕まるのも嫌です。

だって、馬鹿でしょそんな奴。

普段の配慮が一瞬で無駄になってしまいますし、
普段から捕まっても仕方ないような人が、運悪く捕まってしまって
運良く捕まらなかった人に笑われている、なんてことよくあるんですけど、
ぶっちゃけ私にはあれが茶番としか思えなくて。

私、そんな話題で笑うのも笑われるのもやだ。


生徒宅に車で行くときなんか、5分くらいの間で十数台の車に追い越されましたけど。(爆
ですけどねぇ、「自動車専用道路」だったら、法定速度は60キロでしょ?
守る守らない以前に、みんな80キロ以上出してるんですよね、普通に。
もちろん、追い越しかける車両はもっと速いです。
それなのに、パトカーとすれ違うときは、
みんなとってつけたように65キロぐらいで走るんですよ。
見ててちょっとだけ面白いですけど。(笑
そうです、少しもイライラしないんですねぇ、追い越されても。
べつに急いでないし。
数分を惜しんで、一生を無駄にする交通事故ってのも他人事だとは思えないので、


私はのんびりいきますよ~。 (´д`)~♪


あっ、でもあんまり煽らないで~
頼むから、私のすぐ後ろで二重追い越しかけないで~(笑
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/47-8d603616
