

eleon-breed2

いまものすごく悩んでいます。

本気エレオンの2体目として育成を続けたエレオンが不調なのです。
このエレオンは明日のプレイで育成終了となるんですが、
果たしてリリースすべきなのかどうか、悩みまくってます。


育成91日目(リアル9日目終了)のいま。
所持中の食材は、とうもろこし×1と天然氷×2のみ。


いままさに、進退が問われているのでありますよ!!!



1日にたった10分ほどのプレイなのに、これはかなりのスリルですよねえ。
現在の獲得身体力は250台、獲得精神力は220台あたり。
残りあと10回となった行動をどう使うべきか。
通常通り育成すれば、上の獲得値にそれぞれ最低でも10ポイント加算。
残念ですが、相当に運が良いのでなければ、
合計値500ポイントに満たないまま終わるでしょう。
これはなんという半端エレオン!
騎乗して下さる方なんかいらっしゃるんでしょうか。
正直私はあまり乗りたくないす・・・


よし、急遽食材集めに切り替えましょう。(↑決定打)


今回の敗因は、わかりきっていると言わざるを得ませんね。
育成前のプラン立ての時点で駄目だったんですよ。
そのプランというのはは↓これ。

『蛇の串焼きを軸に、身体6:精神4程度のバランス育成』

なぜこうなったかというと、レシピがないからです。
そう、「焼きとうもろこし」のレシピがない!
他は全部揃ってるんですけど。
ちなみに「アユの塩焼き」を作らないのは、非実用的だからです。
アユを落とすグレートクロコダイルなんて、レベル6でもなかなか倒せません。
たしかに「アユの塩焼き」を軸に強化するというのは魅力的なプランですが、
これじゃ食材専用エレオンが何体必要になるかわかったもんじゃないです。
だからこそ「焼きとうもろこし」を軸に据えたかったんですけどね。


レシピがないので無理 ⇒ 蛇の串焼きでおk? ⇒ ちょ、半端すぎ


という結果になってしまったわけです。
非常に残念です。
蛇の肉は集め易かったのに・・・

仕方ないので、育成終了までにとうもろこしと天然氷を集め、
次回は精神特化のバランス型エレオンにしたいと思います。

で、いまのエレオンは・・・

どうしよう


リリース・・・したほうがいいですか?


うわーめちゃくちゃ悩む!

コメント

リリースするかしないか、どうしても決まらず。
気になって気になって寝れそうもなかったので、
エレオンナイトで騎乗中のエレオンと、
エレオンブリードで育成中のエレオンを只今参照しました。

騎乗中のエレオンは、身体289、精神208。
能力値合計は497。

一方育成中のエレオンは身体257、精神228。
能力値合計は485。
なんと、これはギリギリ500オーバーできそうじゃないですか!
半端ではありますがいまから食材専用に切り替えても、
そんなに落ち込むような能力値でもないような気がしてきました。


というわけで苦渋の末リリース決断!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/469-de5af7f4
