スポンサーサイト


B-Side5

エレオンナイトブルー軍所属兵のまったりプレイ日記。

プレイ8回目・9回目の記録です。
やっとわかったッ!


初回通信後に出る撃墜表彰って、他プレイヤーの発表なんですね。
いちいち出るんですか、そんなの・・・
てことは将軍のコメントなどが一切出なかったり、
出撃先変更のアンケートとかだけ出るのが普通なんですね、もしかして。
無言で恩賞支給・・・ふっ、私のような一兵卒には当たり前の対応ですかね。


・プレイ8回目の行動


この回のプレイは最悪でしたよ・・・
前回と同じエリアで戦いだしたんですが、
とっぱじめから2回も敗退して、勝利時も被ダメが大きかったので、
ちょっと迷ってから1回だけ訓練に出かけてきました。

恩賞 : カッパー(物理攻撃+2・ブレス攻撃-1・最大強化レベル+0)
戦闘エリアBLUE軍町左(侵攻率4×%?)、敗退2回
戦果 : 5

久々に訓練所へ行きましたが、あそこって経験値少ないですよね。
そしてアレですよ。
気付いたんですが、特化型のエレオンが味方にいるときって、
戦闘時のコマンド選択が勝敗を大きく左右しますね。
そして特化しているのが物理か魔法かは見た目だけでは判断できない・・・
魔法型エレオンでも物理攻撃が強くてブレスに弱いのがいますし、
その逆もアリなもんですから、1ターン経過してみないと何とも言えません。
なので味方のプレイヤー名と強さを覚えておくと便利だと思いますが、
私はそんなの1度きりですぐに忘れてしまうんで、いやはや困ったもんですよ。


・プレイ9回目の行動(昨日)


前回の戦果がショボかったので、予想通りショボい恩賞
しかし今回の戦闘では負けませんでしたので、結構いい戦果が出ましたよ。
次回の恩賞に期待したいとこです。

恩賞 : ラミアの皮(物理攻撃-1・ブレス攻撃+2・最大強化レベル+0)
戦闘エリアBLUE軍要塞左(侵攻率49%?)、敗退なし
戦果 : 7

名前 : ルシウス
所属軍 : ブルー軍 第1軍団
軍団長 : アークベルト王子
階級 : 兵卒

レベル : 3
経験値 : 304
身体力 : 26
精神力 : 26


そしてめでたくライダーのレベルがアップしました。
ようやっと3ってとこです。
これからも地道にがんばっていきたいと思います、が。


このゲームって・・・


騎乗エレオンを決めてからたしか70更新後に、エレオンが引退するんですよね?
ということは、当たり前ですがずっと引継ぎ可能なのはライダーのレベルのみですよね。
ですから、地道に頑張れば、ライダーだけはどんどん強くなっていくはずで。
しかし・・・
ライダーのレベルが戦闘時の強さにどれほど影響するのかイマイチわかりません。
それに、他にも気になることはたくさんあったりします。

戦闘時に当てがわれる敵エレオンの強さを設定するとかしないとか。
これ、どうなんでしょうね?
サイト告知に載ってましたけど。
もしかりに、自分と同じレベルの敵だけが戦闘に出てくるようにしたなら、
騎乗エレオン選びで失敗した人はほとんど戦闘に勝てないでしょう。
逆にランダムでも、敗退続きの人も多いでしょうし。
ということは、敵エレオンの強さ≦自分の強さで設定した方が・・・


そしてこの案件も、おそらく・・・


「長くプレイしている人だけがのさばるオンラインゲームを脱却する」
という目的のもとに検討されていることではないかと私は思うのですが、
長くプレイしている人にとってのメリットが不明瞭なのはダメじゃないですか。
今現在の状況がそうだと思いますよ、私は。
長くプレイすると武器強化できて素材も貯まって、
おまけにライダーのレベルが引き継がれるっていうのはわかります。
しかし、その要素が今後のプレイにとってどの程度有利なのかわからない。

ていうか怪しい。

強い武器防具素材がまだお目見えしてないし、
強化後の強さやレベルアップ後の強さが、目に見えて有利になることもまだない。
今後はどうなっていくんでしょう?変わっていくんでしょうか?


・・・気になるなあ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/449-6624dd8d
