スポンサーサイト


B-Side1

エレオンナイトブルー軍所属兵のまったりプレイ日記。

プレイ1回目・2回目・3回目の記録です。
100円‐mobGame- というゲームサイトで気になるゲームを発見、
速攻でエレオンブリードをDLした2日後、エレオンナイトのサイトがOPEN。
OPEN初日にDLし、まずはプレイヤー名と所属軍を決めました。


所属は、ブルーミネルバ王国に決定。


レッドヴァルキリー王国はとっつきやすそうな将軍が多かったんですが、
プレイヤーが集中しそうな感じだし、なんだか廃な予感がしたんですよね。(すいません
私はまったりレベルを上げ、一兵卒としてランクなど気にせずにプレイしたかったので、
ひと癖もふた癖もありそうなブルーミネルバ王国に所属することにしました。
嫌われそうなナルシストキャラだなと思って第一軍団を選択。(えッ

名前 : ルシウス
所属軍 : ブルー軍 第1軍団
軍団長 : アークベルト王子
階級 : 兵卒

レベル : 1
経験値 : 0
身体力 : 20
精神力 : 20



・ プレイ1回目の行動


騎乗エレオンはレンタルです。
どういうエレオンを選んだらいいかわからなかったし・・・
はじめは暴走率が高いのは当たり前だと分からなかったので、
レンタルエレオンのまま、行動ポイントを使いきるまで訓練することにしました。
支給されたクローとレザーアーマーを装備して、お城のBLUE軍訓練所へ。
訓練所での戦闘なので、戦果はありません。
戦闘勝利1回につき経験値6程度(プレイヤーのみ、エレオンなし)を得て、
それだけでこの日のプレイは終了しました。


その後、丸一日アクセス出来ず。


なんとサーバー混雑&会員数急増&不具合の三重苦。
あ、いえいえ、いいんですよ私は怒ってないです。
とくに急いでもいないし。
ウェブのゲーム総合カテゴリ内で少し下のほうにあったサイトが、
一気に上位に駆け上がるほどアクセス数を増やしたのですから、
サイト側も相当に困ったでしょうし、こんなん予想もつかなかったんでしょう。
ゆっくりでもいいんで、着実にシステム増強してくださればいいなと私は思います。
mobGame さん、気を落とさないでがんばって!


・プレイ2回目の行動


とりあえずとっぱじめに騎乗エレオンを変更しました。
きっと、どこかのリアルユーザーが育ててくれたエレオンですね。
こういう体色のかわいい魔法型エレオン
能力はとくに気にせず色だけで選びました。
名前やステータスは下のような感じ。
それで、フィールド上で一番侵攻率の高いエリアで戦闘してきました。

エレオン名 : ベイベ
ブリーダー : アンリ
レベル : 1
HP : 65/65
経験値 : 0
装備1 : クロー
装備2 : レザーアーマー

ドラゴン血量 : 26 エレメンタル血量 : 74
身体力 : 358 精神力 : 181
コミュニケーション : 13 武器化能力 : 87

体当たり ハリケーンブレス サンドブレス フリーズブレス

恩賞 : なし
戦闘エリア : BLUE軍要塞左上(侵攻率53%ぐらい?)、1回敗退
戦果 : たぶん5ぐらい?

前日の戦果はないので恩賞はなしです。
とりあえず戦果を報告し、この日のプレイは終了。
戦果はなるべく書いたほうがいいですかね。


・プレイ3回目の行動


前日の戦果を受け、恩賞がありました。
ためこんで上位素材と交換するのは面倒そうなので、とっとと装備強化に使用。
レザーアーマーに下のアイテムステータスが付加され、
ブレスでの被ダメが2~3ポイント減少。
ってことはたぶん、物理攻撃での被ダメは1~2ポイント増加したかもしれません。
また前日と同じエリアで戦闘してきました。

恩賞 : ラミアの皮(物理防御力-1・ブレス防御力+2・最大強化レベル+0)
戦闘エリア : BLUE軍要塞左上(侵攻率54%)、2回敗退
戦果 :

騎乗エレオンでブレス攻撃ばっかりしてるんで戦果は低いです。
個人的に撃墜数増やすより、まず戦闘に勝たなくちゃと思って・・・
相手がレンタルエレオンならブレス一撃で撃墜できますし、
手数を減らしてやるのに丁度良い戦法じゃないかなあと。
少しずつでも経験値が溜まっていけば、私は満足です。(欲がないなあ

こんな感じで、まったりがんばっていきまーす。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/442-761177da
