スポンサーサイト


アンケート

思いがけず暇になってしまった・・・

(;´д`)v-~どうしよ

それならば、と思い立ったんですけど。

実は最近、このブログの来年の処遇について悩んでいるんですよ。
今このブログ、内容はだいたい仕事愚痴駄文になってるんですけど、
来年の春になったら家庭教師の仕事が終わるので、

本格的に趣味ブログを運営したいなぁ

と思っているんです。
具体的にどうしたいのか、というと

1 : 新しいIDを取得する
2 : このブログを趣味①専門のブログとしてリニューアル
3 : もうひとつ趣味②専門のブログを開設する


というものなんですが、その趣味ってのが「哲学」「洋楽」なんですよ。
で、自分的にこのブログは哲学ブログにしてしまいたいと思っているんですが・・・
ちょっとこの件については友人にも話してみたんですけどね、

それって、読む人いなくね?

(;´д`)!! ヤッパリソウデスカ

という貴重なご意見を頂きました。
この件には いろいろな問題があるんですけど、
とりあえずありそうな可能性を箇条書きにしておきましょう。

A : ここを哲学専門ブログにし、さらに洋楽専門ブログを開設する
B : 趣味のブログを新しく2つ作って、このブログを今まで通り残しておく
C : ブログを増やさず、ここで趣味話と駄文を全部垂れ流す

Aについては、
ブログを運営するなら2つが限界かな、と思うので自分としてはこれがいいです。
だけど、哲学ブログなんて私のごく少数の友人以外で読む人なんているのかどうか・・・
そして、これまで読んで下さった方はどうなるのか。

Bについてだと、
その点については幾分マシだと思うんですが、これは私が大変。(爆
ブログを3つも運営したら、更新がままならないでしょうねぇ。
更新もそうですが、そんなに書いてたら駄文ブログに書く話題がなくなると思います。(笑

Cを選ぶとなると、
ぶっちゃけ今まで通りという気もします。
が、今の状態は話題の種類がバラバラすぎて、個々の記事ならともかく
まとまった記事群としてのこのブログを楽しんでもらえているとは言いがたい
FC2ユーザーの知り合いが増えてそう思うようになりました。
それともう一つ。
この駄文ブログでは、自分の専門分野について、遠慮なしの記事が書けない。
今まで私が書いたコメントにも、断片が見え隠れしているでしょう。
そして、プロフィールの記事にも書いてあります。
専門分野:まだブログに書いていないこと と。
自分の得意な記事を書くならば、そのためだけのブログを運営したい
と思うに至ったわけです。

そこで、アンケートです。

あなたは上のA・B・C、どの意見に賛成ですか?
その他の意見も募集しております。

どなたもふるってご参加ください。

※掲示板も設置しました。
スポンサーサイト

コメント

私はAがいいと思いますよ。ちょっと大変だけど、分野を広げると、
何のブログかわかんなくなるし、個性がなくなると思います。

お、ゴッドさん!
さっそくご意見ありがとうございます!

そして通りすがりの方、
私に通りすがられた(笑)方のご意見もお待ちしてます。

よろしくお願いします。

ササッと通ってみたものの、アンケートとは放っておけねぇ。
ここで会ったが百年目!いざ!
・・・というワケで何故か落語調なんですが、ブログを始めてみて思うのが、できた知り合いの方は結構二つとか複数のブログ持ってますねぇ。
だからノンビリと更新ということでがんばってAで。
ただ我輩のノンビリさはマネしちゃダメですよ(笑)
ジャンル的な問題についてはその「専門分野」がわからないので判断しかねますが、大抵のものだったらみんな見てくれるんじゃないでしょうか。
自分もちょくちょく行きますよ。
ものすごく楽しみですし=プレッシャーなんですがねムフフ。
見てもらうためにいろんなトコに宣伝に回ってみる とか。
TBの嵐ですよVestaさん(笑)

またまたケータイから

でゃッ!(笑

専門って言っても、洋楽ならまだしも…
哲学となると需要がなさげで心配(汗
ま、それなら同じようなブログ探して
宣伝してみるのも手ですか…

うーん、貴重なご意見ありがとうございます。

他の方も、おいでませ!
↑もう寝なさいよ(爆

こんばんは☆
はじめまして。masanさんのところからお邪魔しました。
アンケートですが、ボクは3がいいかと。
最初は3で、しばらく様子を観て、哲学の反響(コメント)に手ごたえがあれば、改めて専用に“哲学”専用のブログを立ち上げる。
どうでしょうか?

おおお、シンヤンさん。
masanのブログでコメント拝見してます。
はじめましてー!
御意見、超ありがとうございます♪

うーん、それもいいかもですね。
じゃぁ、決める前に一度本気哲学記事をアップして、
哲学系のブログにトラックバックでも貼ってみましょうか。
ふふふ、誰も来ないのが怖いやら、
誰かが来てしまうのも怖いやら。(爆

忙しい間、更新できないついでに
ご意見随時募集してますので、通りすがりの方もぜひ
コメントお願いします。

よろしくお願いしまーす。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクおねがいします。
そしてVestaさんのブログの新展開期待してます。
ウチにもフラッとよってくださいね~

ケータイから、でゃッ!

リトルさん、あけおめです。
新年さっそくのご訪問ありがとうございまーす♪
もう少し正月休んでから更新&挨拶まわり行くので、
よろしくですよ~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/44-f3ea1427
