スポンサーサイト


メルセデス強化&終焉クリア1

メルセデス2周目6章クリア直後の状態。


メルセデス経過状況

HPレベル35!!!


アクション苦手でダメージ食らいまくる私には、コレきついです。
時間をかけて、現在はサイファーLV63HPLV59まで強化しましたが・・・


さすがに飽きるよこれ!

そしてめくるめく金欠の嵐。


なにせバレンタイン金貨がすぐになくなってしまうんです。
まず稼げる場所がどう考えても他より少ないし、
この主人公は入手しにくいアイテム多すぎ。
まずニンジンもといカロッチオが手に入りにくい。
森や城下町へ行って野菜掘りしても、あまり成果は出ません。
そしてルーワートの種を出すトレジャーが少ない。
タイタン金貨が貯まりやすいので、要するに金で買えってことでしょうか。

でもメルセデスはクイックグロワーがトレジャー入手できるんで、
その分の何かのペナルティみたいなもんでしょうかね?


この状況下でHPを上げるためには。


アリエル銀貨タイタン金貨が貯まりやすく、
しかもクイックグロワーを容易に入手できる、ということは・・・
もうナップルシャーベットを食べまくるしかない!
まずは森へ行ってアリエル銀貨とクイックグロワーを入手、
次に他ステージでタイタン金貨とナップルを入手、
そして最後にミルク買って喫茶店へ、をひたすら繰り返し!


まあ、とりあえず飽きてきたんだわ。


他の主人公はHPもそこそこあってイケる気がしなくもなかったので、
メルセデス強化は置いといて、試しに終焉を1回クリアしてみることにしたのです。
1回目ということですし、ヒントの筋書きをもとに・・・・


試しに世界を救ってみたんだわ。


はい、試しに世界を救いました。
やっぱりヒントの筋書き通りでした。
しかしテキストアーカイブでは、一番最後のシーンも空白のままでした。
つまり全主人公でそれぞれ全部のボスにあたれ、ってことですか。
そうでないと完全なクリアには至らないんですよね、きっと。
というわけで2回目の終焉に、未選択キャラでチャレンジしたところ・・・


メルセデス vs コルドロン でコケました。


4回コケました。

やはり強化はしなくちゃいけないみたいです・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/431-3c050e21
