

exit

20070608013303
本の山。

メモ、コピー、筆記具に煙草。



本棚がわりにしているコンテナの底の古い本は、心理学ばっかり。
最近は本が増えてきてコンテナから溢れ放題。
比較的新しい本は、論理学、言語学、修辞学、
だいたいそういう匂いのものがほとんど。

近頃は倫理学に興味があるものの、
なぜか・・・方向転換が全く出来ずにいます。
確実に肌に合わないはずのガチガチの理論から離れられない。
批判すべきところはしてるのに、理論だけはきちんと覚えようとする。

はじめ新書が主だった本は少しずつサイズが大きくなっていき、
それでもなお増え続ける入門、入門、入門・・・
ジャンルが被ってまで並ぶ入門書の表紙。


・・・ああ、そうか

たぶん、出口を探しているんです。

ちゃんとした入り口から入って、ちゃんと出られる出口。


ああ、出口はどこだ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/416-33fbcb81
