スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な話

あのう、変な話かもしれないんですが。


私は暇があると、焼き菓子を作ります。
大抵簡単なクッキーとか砂糖菓子とか、チーズケーキの類です。
何のために作るかってーと、自分が食べるためでももちろんあるんですが。
せっかく暇なんだから、誰かが喜ぶことしたいなあ、と思って。
暇つぶしって言ったら酷いような感じもしますが、
どうせならそうした方が・・・・と思うので、やっぱり出来るだけやりたいです。


それで菓子を人に食わせたりします。


おかげさまで今では、それとなくリクエストもして貰えるようになりました。
この間は黒糖チーズケーキなんぞ作って、結構喜んで貰えました。
それでまた作ろうかな、なんて気になって、
もうちょっと美味しいのを作ろうと色々考えたりするんですが。
で、そういうときに限って・・・・・・


なぜか大量のお菓子を貰ったりします。


食わせた人からお礼で貰うとかじゃないんですよ。
しかも自分だけで菓子作って食ったときじゃなくて、
人に食べさせるために作ったときだと、とくによく貰います。
いろんな人、いろんな所から、まるで申し合わせたように菓子、菓子、菓子、菓子・・・
出産祝いのお返しやら、お土産やら、いろんなお菓子の嵐なのでございます。
それでいま、うちにお菓子いっぱいありますよ。
しばらくおやつ買わなくてよさそうなくらい。


不思議なこともあるもんですねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/362-f242b71a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。