

不思議な話

あのう、変な話かもしれないんですが。


私は暇があると、焼き菓子を作ります。
大抵簡単なクッキーとか砂糖菓子とか、チーズケーキの類です。
何のために作るかってーと、自分が食べるためでももちろんあるんですが。
せっかく暇なんだから、誰かが喜ぶことしたいなあ、と思って。
暇つぶしって言ったら酷いような感じもしますが、
どうせならそうした方が・・・・と思うので、やっぱり出来るだけやりたいです。


それで菓子を人に食わせたりします。


おかげさまで今では、それとなくリクエストもして貰えるようになりました。
この間は黒糖チーズケーキなんぞ作って、結構喜んで貰えました。
それでまた作ろうかな、なんて気になって、
もうちょっと美味しいのを作ろうと色々考えたりするんですが。
で、そういうときに限って・・・・・・


なぜか大量のお菓子を貰ったりします。


食わせた人からお礼で貰うとかじゃないんですよ。
しかも自分だけで菓子作って食ったときじゃなくて、
人に食べさせるために作ったときだと、とくによく貰います。
いろんな人、いろんな所から、まるで申し合わせたように菓子、菓子、菓子、菓子・・・
出産祝いのお返しやら、お土産やら、いろんなお菓子の嵐なのでございます。
それでいま、うちにお菓子いっぱいありますよ。
しばらくおやつ買わなくてよさそうなくらい。


不思議なこともあるもんですねぇ・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/362-f242b71a
