

ご、ごがつ・・・?

ちょっと前、こんな記事を書きましたが。


カボチャさんを育てよう、という例の企画ですね。
いてもたってもいられず、いつになったら栽培可能か周囲の人に訊いてみたのです。


Q.カボチャさんは何月ごろから栽培できるんですか

「春になったらじゃねぇか?」
「あったかくなんないとねー」
「あ~、そりゃまだ無理だわ」

Q.だから何月ごろですかって訊いてんだろ

「ぇあ? ああ、5月の初めかそこらか?」
「えッ!雪解けたらいつでもいいんじゃないの?」
「どっかで苗売りはじめたら植えれるって」

Q.とくにおすすめの品種などありますか?

「なんたっけ?あの栗なんとかっての」
「えっ、生ったらくれるの!?」
「できればおいしいのがいいわね」

Q.好き勝手にお答え頂きありがとうございました

「お前、種から植えたらどうだ?」
「カボチャランタンとか作りたい~」
「あっ、苗用のポットならうちにあるわよ」


お前ら、言いたい放題だなおい・・・


まあ、よしとしましょう・・・・・
とにかく5月ごろから栽培がはじめられるんですね。
種から植えるっていう手もありますが、まだなんともいえません。
さて、どうしようかなあ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/358-d25495d7
