

体を動かしたい?

そろそろ春、ですか。


なんか体を動かしたいような気が・・・
冬って雪積もってるので、外歩いてもあんま面白くないんですよね。
だから部屋で本読んだりゲームしたり、ちょこちょこやったり何か書いてみたり。
そういうことをしてはいるんですけど。


な、なんか外出たくなってきた・・・!


今年はカボチャさん栽培に挑戦しようと思っています。
だから雪融けて畑を耕せるようになる日が待ち遠しいんですよ。
まだかなー まだかなー


ああ、カボチャさん!


なぜカボチャさんかってーと、安直にすごく好きだからです。
食うのはもちろん、見るのも大好きです。
甘くてぽくぽくしたカロチン全開の食べ心地!
黄色いキュートな花! 実のつるつるしたさわり心地!
そして地面を覆う、太陽をいっぱいに受ける広い葉っぱ!


・・・愛だぜ、愛。


このめくるめくアツイ想いをどうにかしてカボチャさんに伝えよう
というのが栽培の趣旨なのであります。


目的はそれだけじゃないんですけどね。


たとえば人に気持ちを伝えようとしても、なかなか伝わるもんじゃないです。
それはどうやったらいいのか、殆ど手がかりが無いに等しい。
だけどカボチャさんなら、少しは状況が違ってきます。
カボチャさんのことを一生懸命に学んで、栽培の実践に生かせばいいんです。
それが本当にカボチャさんのためになったかどうかも、
観察をする側の努力によって、ある程度知ることが出来るでしょう。
もし頑張って育てることが出来たら・・・
カボチャさんにそのへんの考え事のお手伝いをしてもらえるかもしれません。

つまり、


愛、リハビリ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/352-8d06c2d4
