スポンサーサイト


案の定

今度はおかあちゃんの看病です。

予想通りだし家事は任しとけって感じです。

とにかく安静にさせ、説教魔にならぬよう自重しますぬ。



※その後

明日の朝のオヤヂ用のおかず、おかあちゃん用の白がゆ炊きました。
おかずはもしかしたらおかあちゃんも食えるかもなので、
皮に切り込み細かく入れた茄子を、極力油を使わずに柔らかくなるまで焼き、
そんでめんつゆベースの薄味汁でよく煮含ませたものを作りました。
茄子は焼く前に油を薄く塗っておくとうまくいきましたです。
焼いてるうちになぜか焼き芋風の甘い匂いが漂ってきて、これ◎かなあ。
あとは、おかあちゃんが作り置きしておいた揚げ煮でいなりずし詰めて、
これに味噌汁が付けば完璧でしゃう。

※ほのぼの日記風


いかに我が家であっても、
私より優れた台所人の存在は、何人たりとも許さん。


じゃ、おやすむなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/327-fc577c73
