スポンサーサイト


無理矢理回復

ふー

熱は根性で下げましたので昨日から既に平熱なのですが。
あのう、口にモノ入れた瞬間におなかがゴロゴロ鳴るのはいかがなものか・・・
もう何も出ませんけど。
食事はなんとかおかゆonlyを卒業し、パンやそうめんが食えるようになりました。


もう無理矢理。


無理矢理『ベホマ』唱えた甲斐がありました。(は?


でもいま私は『スリップ』若しくは『病気』状態ですので、
回復魔法は幾ら唱えてもきりがないのです・・・
倦怠感と目まいがものすごく、昨日は二回ほど座り込みました。
くらっと目の前見えなくなったのは久しぶりですよ。
というわけで・・・


『エスナ』『シシリディ』『cure disease(パワーレベル5以上推奨)』


のどれかをリアルで唱えられる方、
習得可能魔石をお持ちの方、
魔界から人間界に帰っていらした方、
職業がプリーストまたはビショップの方、
いらっしゃいましたら是非治療に来てください。


はい、無理ですね。
スポンサーサイト

コメント

僕はドラクエの世界の住人なのでどうやら助けられないようです。
お役に立てなくて申し訳ない。

およ

「ぱ」とな?

ぱ、 ぱ、 ぱ殿か!

君はドラクエの住人だったのね。
そか~残念。たぶんもうだいじょぶだけど。

あっ 地元で『アレ』流行ってるらしいから、
ご実家の方安否確認してみたらいかがか・・・?
いや実は私が気になってるだけだけど。

おめがそったら事言うから家さ電話すてみたさ、したっけ兄貴寝こんでっとよ。
母親最初みんな元気とかいってごまかしやがって。
なぁんも出来ないんだがらせめてすんぱい位させろってのなぁ。
へんな気ぃ使いやがって、だめな親だぁ、ほんと。


追伸・僕にはテイルズ属性もありましたので「リカバー」を勉強していつか使えるようになったら唱えてあげよう。

げっ マジかよ!

まあ予想通りではあるが。

そんで、あのう・・・。
『アレ』のことについて情報収集したんだけど。
町立病院的な見解では、『アレ』は今のところ、ノロだと断定しているわけではないらしい。
私に下された診断もそうだけど、たいがいは風邪の可能性があると言われて、普通に胃腸薬や解熱剤だけ出されて検査もされずに終わる人が多いらしいのね。
ノロの可能性もあるから感染対策をしなさい、とも言われるけど普通に家に帰される。

病院的にはノロにしたくない理由でもあるのか知らんが、現に『アレ』は今まさに町じゅうで流行っていて…
たとえノロでないにしてもだ、みんな感染性の胃腸炎起こしてる可能性がますます否定できなくなってきたわけな。
これじゃあ感染対策が認知されてないとまずいよね。

実はいま、地元の殺菌グッズが売り切れ続出で。
アルコール主成分の簡易殺菌ジェルで、入荷未定なほど品薄なんだそうだけども、もちろんこれじゃノロは予防できん。
母上に、その旨をはやく伝えた方がいい。
ぶっちゃけ、いったん感染しちまったらまずい。
咳も鼻水も出ないけど、確実に家族全員に感染る。
そういう家庭が町内にわんさとある。

これは警告だ。

症状が大分治まっても最大HP半減したような状態で、ろくに仕事もできんだろうし、本当に気を付けてもらった方がいいと思うよ。

急げ息子よ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/326-4915f901
