スポンサーサイト


アウトブレイク

はい、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが。
今回の件で私の父をはじめ、次に病弱な祖母、
そしてついに私をも苦しめた病の元凶とは・・・

そうです、いま流行りの『アレ』です。

正確に言いますと『アレらしきもの』ですが。

うちの界隈では、

「『らしきもの』だけど、やっぱ『アレ』しか無ぇべや」

ということになってます。

もちろん『アレ』そのものであると確定された方もいらっしゃいますが。

感染対策以外、つまり治療・療養方法は、普通の風邪と変わらないそうなのです。
ですから、みんながウィルス検出されているわけではありません。
しかし熱が出ても咳も鼻水も出ませんから、それでもほぼ確定なのでしょうね。
症状は人によってまちまちのようですが、
必ず胃か腸のどちらか、あるいはその両方にタタリが出まして、
そして『風邪ではありえないほどの激しい体力消耗』が特徴です。

はい、怖いですね、恐ろしいですね~



ところで。


私は先程「うちの界隈では」と申しましたね。


つまりは、そういうことですよ。



実は昨年末からずっと、これが地元近辺の町中で広く流行っていたのです。
私の自宅は町外れの山奥にあり、年末から殆ど外出もしませんでしたので、
「最近近所の人来ないし、親戚も顔出してくれないなあ、なんでだろ」
ぐらいにしか思っていなかったのですね。
フタを開けりゃあ、なぁんだみんな『アレ』患ってたのかよ・・・


あのう。


さすがに『アレ』だけあって山奥までの感染は『ノロ』いですけど。


冗談抜きであの感染力は凄まじいものですね。


いやぁ、だってアルコール消毒無効だし。
なんかゲームで言うと、『無属性以外の魔法は無効』みたいな感じじゃないですか。
でもうちも気を付けてはいたんですよ、オヤヂが体調崩しはじめた頃から。
塩素系の消毒液(ブリーチ剤)溶かしたお湯で布巾を濡らし、
それでそこらじゅう拭いて回るとか。
でもね、結局は家族全員に感染りそうです。(おかあちゃんもそろそろやばそう


聞くところによると、いくら予防を試みても一人が患ってしまうと、
いずれは家族全員に感染ってしまうのが普通なのだそうで。
近所で患った方のおうちは、すべて一家全滅でした。(当事者談



うわあ、バイオハザードですね。



みなさんも気を付けてください☆
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/325-8e253887
