スポンサーサイト


こっそり創作活動

いいですね、何かをつくるのって。


きっとガラクタばっかりなんですけど。(笑


クラフトとか文筆とか、何かしらものをつくるのは嫌いな方じゃないので、
実はいままで結構やってきてるんですよ、私。
あるものは一定の期間ごとにずっとつくってたり、つくってすぐやめたり、
つくろうとして散々努力してやめたり、かと思えば突然人に教えたり・・・
それこそ、とっかえひっかえですけど。

でもね、でもね。

今回は、わりにずっとやめなかったんです。

あ、しかしそんなに成果があったわけじゃなくて。


ガラクタは確実に増えました。(笑


ええ、たしかにうまくいかなかったものが大量にできたんですけど。
うまくいかない、といっても全部が全部じゃなかったんですよね。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってやつでしょうか・・・と、とにかく。
ほんの僅かですが、なんかうまくいったっぽいものができて。
私的には10000歩譲ってギリギリ及第って感じでも、
それが好きだって言ってくれる人がいるんです。


・・・・・・・・2人ぐらい。(笑


で、それでね、ちょっと何かが変わったようなんです。
変わる前はですね、私は何かをつくるとき、
うまくいかなかったものは捨てるか消すか封印するかしてたんですけど。
それ、やらなくなりました。

あのう、捨てたりしてたのは見るのが嫌だったためで。

いつまで経っても見るたびに嫌な気分になるんですよね。

足らん部分ばっかり見えてくるので、疲弊してたまらんかったのです。

だから捨てないにしても、二度と見ないし出来れば見なくてすむように・・・(笑

で、いまはやらなくなったと言いましたが。
あのね、嫌な部分がいつまで経っても嫌なのはいまも同じなんです。
でもなぜか大丈夫になったんですよ。
なんでかなあ・・・・・。


・・・・・あ、わかった。


ああ、次があるからですね。
またつくればいいや、っていまは思ってます。
その次をくれたのは・・・つくったものを喜んでくれた人、か。


なるほど、こういうことでしたか。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/322-3d2022dd
