

最近の悩み

北海道在住ゆえの悩みがいくつか。

私は煙草を喫うので、この季節になってもしぶとく自室の窓を開けています。
もう、電気ストーブで無理に部屋をあたためながら。(笑
それで、外からいろんな音が聞こえてくるんですねぇ。

近頃最も問題なのが、「エゾシカの鳴き声」です。

ぴぃよぉ~~~~~ぉ!
ぷぅいぃぃ~~~~!

うるせぇぁぁぁー!(爆
寝れねぇよ!!
なにゆえに高い頻度で鳴くのかは、知らないんですけど。

あと、妙な

ほう、ほう、

というフクロウっぽい鳴き声も聞こえてくるんですが、
こちらは睡眠を妨害するほどのもんではないです。
噂によると、この辺りにシマフクロウが生息しているそうなんですが、
もちろん見た事はありません。

いるんだな~、ぐらいで十分です。
そのうち何か外の画像でも載せようかなぁ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/3-a6e17d53
