

保護者って・・・

もぉ、自分の子供に期待してるからって
親というのは自分の身の丈にさえ合わないことをするもんでしょうか。

別に今からだって、受験戦争なんて私の生徒とは無関係の他人事なんですよ~。

受験戦争を意識した対応がこれほど遅れたってだけで、
親はそんなもの全然経験してないってのがバレバレじゃないですか~


やだなぁ、知ったことのない世界に軽々しく手を出すもんじゃないですよ~
それを私の前に焦って持ち出されても・・・
なんか・・・いろいろ・・・・・・思い出しちゃうじゃないですか。

優越感の匂い・・・
劣等感の匂い・・・
焦燥の匂い・・・

・・・・・・・・ハハハハハ。


よろしい、無知ゆえに誤って手を出したものが一体何だったのか、
巻き添えを食った我が生徒に代わって教育して差し上げよう。


先生は受験の匂いで何かが目覚めてしまったのでー、

今日からリミッター開放しまぁーす。
保護者のみなさーん、コンニチワ~ (^д^#)

いいですかー、「教育の機会の均等」とは、

優劣で振り分けるための、スタート地点に立つ機会を均等に与えるという意味でスよォ~

キョーイクでの平等っていうのは~、いつも制限時間つきでェ~す

このことについてはー、誰一人として申し開きなどできませーん

これがもし、「教育の均等」だったら~、わかりマスねー?

ちョー難しい私立の対策問題と、どうしようもない基本問題、

ミンナデ一緒にやるならどちらがいぃ~でスかー?

いいですかー、「ゆとり教育」とはいわば~、従来と比べて難度の低い問題を~

みんなでいっしょにやっちゃオー、ということなんでスね~

それが原因でタイセツなお子さんたちの学力が弱体化され~、すげぇお怒りなのはー、

じゅーぶんわかりまぁ~ス

ですからァ、このようなときこそー、

お子さんをフツーよりは良い学校に入れておこうとするのは~

別に悪いことじゃないとセンセーはおもいまァ~す

でもー、あらかじめジブンで下調べしなかったり~

タイミングが遅れたり~、

ジブンで失敗の責任が取れないようなことをしたって~



センセーの知ったことじゃありませ~ん


それからぁ~、センセーを見ていればみなさんもわかると思いますが~

受験戦争の匂いなんてもんは~、一度染み付いてしまうと、

なかなか取れるもんじゃありませェ~ん

結果のヨシアシにかかわらずゥ~、みなさんのタイセツなお子さんたちはー、

世間でゆうようなフツーの幸せとはァ~、

ちょっとだけ異質な何かもれなく手に入れることになりまぁース

もし~、ジブンのお子さんがぁ~、

他人のお子さんとォ~、ちょっと安心できるぐらいの差がつけばいいと思うなら~


本物の受験戦争に手を出すのは~、


分不相応でェ~す


いいですかァー?

リスクとメリット~だけじゃなくー、ジブンの力量も考えた上で責任のある対応をすることォー。

ジブンにできないことを~、子供にやらせるもんじゃありまセ~ん

受験戦争を経験したみなさんには~、センセーから教えることは何もありませーん

そんなみなさんはセンセーの言うことなんかとっくの昔から知ってまぁース

だからセンセーはァ、知らないみなさーんにお話をしていまァ~す



知らないみなさァ~ん、



それがゲンジツでェ~す




あとはジブンでなんとかするよ~に。

センセー知らないからな~

みんな、愛してるぞ~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/28-bda541a0
