スポンサーサイト


小躍り

わお!


ついさっき、キレンジャクさんと初のご対面。


どんな方かっていいますと、こんな方なのですけれども。
本当は、私が住んでいる辺りには頭に冠羽のついた小鳥さんがいらっしゃらないんですよ。
いてもせいぜいアカゲラさんとかですね。
でもあの方は、普段頭の冠羽を立てることが殆どないです。
なので頭にぴよっと羽が出ていらっしゃる方を見かけて、私は目が釘付けになったのです。
よく見たらシルエットもちょっと大きいし、半ば興奮気味で観察しにいってみました。


そしたら、まあステキ!


うーんと、なんて言ったらいいか・・・
こういうイメージの色
言葉にならないくらい綺麗なグラデーションで、頭の冠がノーブルな感じでした。
どうもひとりぼっちだったようですし、もしかすると迷鳥かもしれませんね。
あまりに綺麗でしたので、ついつい声をかけてしまいました。


「こんにちは~、どもー」


『ちちっ ちっ』 (←飛去


地鳴きで迷惑そうに飛んでいかれました・・・。

ごめんね。
また来てね。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/271-ce1ea973
