スポンサーサイト


あれ・・・?

そういや、私って最初は

「お子さんの勉強をちょっと見る」

という依頼内容だったはずなんですが、
いつのまにか受験戦争なことに巻き込まれてますねぇ。
しきりに不安がる親御さんに、受験の実情や価値判断のレクチャーまでしたり。
依頼内容の変更などは特に通知されてませんが・・・

ええ、流される私が悪いんですけどね。(笑

まぁいいです、それもというやつなのでしょう。
生徒も素直でとってもいい子だし。
受験といっても別に難関狙いなわけじゃないし、戦争とは程遠いもんだからまだマシです。
進学塾の教材なんかを見ると思い出します・・・
退役前の、あの頃を。
上の中クラスの人間が集結してすら、全く理解できない問題の解説をする、強化授業。

まるで血飛沫のようです。
戦場の匂いがまだ染み付いています。

今こそ打ち明けましょう。

諸君、私は戦争が大好きだった、と。(笑

ずいぶん、昔の話ですが。


ん・・・・・? ちょっと待て。
そういえば、上の中とはいえ、公立高校狙いの強化授業で
どうして関東難関私立の過去問なんかやってたんだ!?
解けねーの当たり前じゃねーかよ!!
ていうか必要ねぇじゃん!!!!
ちくしょー答えやがれH塾!!!!!!

って×年前に言っときゃよかった・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/27-d66e46fe
