スポンサーサイト


ちょっと嬉しかった・・・

最近授業はやってないんですけどね。


かなりの時間差ではありますが、生徒の親御さんから色々報告が入っていたんですよ。
まず、以前教えた化学のテストのこと。(大分前ですねぇ
私が教えたところと、生徒の親父さんが教えたところだけは大丈夫だった、
と言う風に報告を受けておりました。
それっていいのか悪いのか・・・・・・・


あと、これ私的に大事なことなんですけど。


なんか、最近ですね、生徒が生まれて初めてクラス1位を取ったとかで。
(たぶん夏前後に行ったであろう)模試の国語の答案なんですけど。
点数はそんなに高くないとの事ですが、進学クラスで1番の点数だったのだそうで。
親御さんからは・・・・
私が教えに行った頃から国語が出来るようになったためだ、と言われました。
つまり生徒が中学2年生のときですね。
ですのでその時間差ってどうよ・・・などと思ったのですが。
親御さんから「先生が来る前は国語全然駄目だったんだから!
と言い張られてしまいました。


うーん、私、何かやったっけ・・・・


思い返したんですが、たいしたことはやっていないような気もしますねぇ。
自作の説明文を使って国語の授業やったりも、ちょっとはしましたけど・・・
やっぱ、生徒と話をするときの話し方に気をつけたあたりがよかったのかもしれませんね。
まあとにかく、よかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/259-6d3d11cf
