スポンサーサイト


ハタケシメジ写真集

芝生付近を散策してきました。


うほっ


ハタケシメジ様が生えてきてますよ。


それもたくさん・・・小さいものも含めると、10株ぐらいにはなってるみたいです。
去年よりも随分増えましたね。
で、私はそんな彼らを愛するあまり、たくさん写真を撮ってしまいました。
せっかくですので画像の題名とともに、おいしそうなハタケシメジ様をご堪能ください。
画像の題名は、画像の上でポインタを静止させると出てきます。


それではどうぞ。


おほほ

ふっくらと、まるっこくお育ちになるハタケシメジ様。

いひひひひ

芝生に穴を開けるたくましいハタケシメジ様。

えへぁ~

秋の爽やかな風と陽光とハタケシメジ様。

ぐひゃひゃ


いかがでしたでしょうか。


ちなみに、まだ採りません。
毎日崇め奉ったのち、もっとご成長あそばしてカサが大きくなられた頃に採ります。
待ちきれずにちまちま採って料理しても、食べた気しないですからねぇ。
がっつりキノコの入ったキノコキノコした料理を食べたいなら、とにかく待たなくては。
それはハタケシメジ様がまだ一株しか生えていなかった頃の教訓なのです。


キノコ採り即ち観察、そして忍耐! byヴェスタ


他人に採られる心配がない場合のみの格言。。。

(´д`)y-~
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/242-3ee0faf7
