スポンサーサイト


頭痛を吹き飛ばすなり!

もうね、肩が凝って頭痛が酷いです。
だからちょっと人に揉んでもらったんですが、どうやら肩だけでなく、
首・背中・二の腕までゴリッゴリらしいです。


困りましたね。


だからこそ、こんな時は食いしん坊ですよ、うむ。(←なぜだ
色々と外を散策してうまいものを探しておりました。
その散策の甲斐あってか、結構見つかりましたよ。
実は今年、去年大凶作だったコクワが大豊作の予感なのです。
今の時点でも、もぉたわわに実り倒していたりするんですよ。


それをどう使うかというと、


コクワ酒を漬けたり、コクワジャムを作ったりしようかと思っとります。
私は酒を飲まないのでコクワ酒は両親にでも飲ませときましょうかね。
で、コクワジャムなんですけど、これはまだ作ったことがないです。
最近どこぞの道の駅で売られているという噂を聞いて、その存在を知ったぐらいです。
ところがなんかそのコクワジャム、値段が高いみたいなんですよ。
早速買って食べてみたかったんですが、ちっこいビンで千何百円だとか。
じゃあ自分で作ればいいじゃん、という安直な動機ですすみません。
まあ、今のところはたわわなコクワの写真でも上げて、色々と詠嘆しときましょう。
そのうち。


そのほかにも。


キノコ探してたんですけど、今年はまだあまり出てないみたいで、
周囲からも良さげな情報は入ってこないです。
それでも、ハタケシメジは見つけましたよ。
芝生に生えてるので、毎年芝刈り機に引っ掛けられて大変なことになってますが。
しかしそのおかげで(本当か?)、去年は一株しかなかったものが三株に増えてました


うむ、めでたい。


こいつは私にとっては貴重な(つまり美味しい)キノコですので、
胞子がいっぱい飛ぶように、カサが十分に開いてから大事に収穫しましょう。
成長が非常に待ち遠しいです。
まだかなー。
じりじり、そわそわ。
キノコ飯、キノコ汁・・・。


そのうち写真つきで上げようと思います。


楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/237-e693f16b
