スポンサーサイト


素で雑念多すぎ

なんか・・・
たまに小遣い程度の金の余裕が出来ても、欲しいものがない。
いや、欲しいものは実はあるので、結構探したりはするんですよ。
欲しいもののイメージがなんとなくあって、それを元に探すわけです。
だけど、見付からない。

でも、時々「これちょっとイイかも」なんて思える品は見かけます。
たとえば、LEATHERS & TREASURES のハートスタッドとか。(←それどうよ
見かけるんですけど、「なぜか」すぐに買わなくてはならないような気がしない。
もしくは、「なぜか」本当は買う必要がないような気がする。

だから、欲しいものをいっそのこと創っちまおうか、なんて思ったり、
逆に買わないうちに欲しくなくなったりします。
うーん、これってちょっと変・・・だと思う、ような。(はい?

じゃあ私は具体的にどんなモノを傍らに置きたいのか、
それとも身に付けたいのか、使いたいのか。
そう考えていくと、どうも私にはモノよりもずっと気にかかることがあるらしい。
言うなれば、モノにふさわしい自分ってやつですか。
いや、私にふさわしいモノ?
ていうか両方ですかね??

ほら、あるじゃないですか、「才女を気取るシャツ」とか。
あれ買おうとして、才女な自分ってなんだろう、とか考えだしちゃうようなもんです。
もしそこで才女な自分が嫌いになったら、シャツは要らなく・・・
なりませんかね?

あと、たとえばパキッとした見た目の服とか・・・
パキパキしていたい自分がいるので、なんとはなしに買いたくなるんですけど。
そのパキ加減って自分に置き換えるとどんな感じだろうか、と思ったり。
もし買いたいシャツのパキ加減が自分に合わない感じだったら、
自分のパキ加減に合った見た目のシャツってどんなだろう、と思ったり。

そこで終わらないんですよ。

なら自分で自分に好ましいパキったあり方ってどんなものか、
ていうかむしろ自分は何が好ましいのか、と。
そこまで考えちゃう。

だから結局、モノ買う前に肌を綺麗にしようとしてみたり、
本読んだり、仕事したり、体鍛えたり、そんなことばっかする羽目になるんですよね。
とくにここ最近の「モノ買えなさ」のエスカレート具合からして、
私は多分その傾向が強くなってきているようです。
つまり、金がかからない、使えない。(しかしなかなか貯まらない
でも正直言うと、金、あんまり欲しくなかったりして。

・・・そんな感じなんですけど。
なんか、これ落ち着かないような。

ええ、びば兵隊生活ですよ。
娯楽の時間、減る減る。(うわぁい
ていうか別にいらないや、と思っちゃう自分どうだろう。

気が済むまでやってみますか。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/235-50b6e4eb
