スポンサーサイト


私の講師

仕事の関係で昔通ってた塾の講師と会う機会があったりして。
まさにものすごい偶然。


今はその人塾講師じゃないんだけど。


だから色々訊いてやりましたよ、ええ。
なにせ訊きたいことたくさんあったもんですから。
塾に通っていた当時のことを、いろいろね。
たとえば地元の公立高校向けの特別講習会とかで、
なぜ関東の私立高校の過去問なんか解かされなきゃならなかったのか、とか。
まあ、私は余裕で解けませんでしたけどね。
しかも十数名の250over生徒が集まって一人も解けてませんでしたけどね。
更に上のクラスに比べたらたいしたこと無いメンバーだったのもあったんでしょうが。
それはさておき、とにかく・・・・・


その理由を説明していただきましょうか、と。


Ves  : あれ、なんか意味あったんすか?

元講師 : ん? ない。

Ves  : ハァ? ・・・まあ解ける生徒誰もいませんでしたからねぇ

元講師 : うん、 解ける先生もいなかったもん

Ves  : おい待てやコラ

元講師 : 俺は嫌だから、その授業依頼全部断った

Ves  : はあ、そうだったんですか

元講師つーかあんなもんやったって意味ないだろ。

Ves  : ないですね。


まあ、どうもそういうことだったみたいですね。
なんとなく想像してはいましたが。
泣きながら解こうとした×年前の私が哀れだ・・・。(苦笑
当時の私は毎日深夜まで予習を試みましたが、とくに数学、死ぬほど解けない。
さすがに灘の過去問はなかったけど、それでもとりあえず死んだ。
まず、設問の意味がどうやっても理解できない。
しかもそんなもん、解けない先生が教えたって解けねーよ。
そりゃ泣くわ。


ていうか、おい先生よ。


元講師 : ぇあ?

Ves  : ぇあ? じゃないっすよ。

元講師 : あの講習、ここ(地元)のクラスだっけ?

Ves  : いや、毎日車で本部に通ってたんですけど。

元講師 : あ、そうだったんだ。

Ves  : ・・・・・・・へっ。

元講師 : あーあ

Ves  : はは。


ふざけるなバカヤロウ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/233-b7e7b941
