スポンサーサイト


召集かかった

突然呼ばれました、生徒に。


もお・・・定期テスト直前に呼ぶなっつの。
とか言いながらフツーに嬉しいんですけど。
ていうかいきなり昨日呼ばれて今日授業って大丈夫なんだろうか私
不安だったので、どこを教えて欲しいかは保護者を通じて教えていただきました。
それはどこかと言うと、化学のモル濃度とかのあたりだそうで。


また随分ベタベタな範囲だなコレ。


まあなんとかやってみますけど・・・
それよりも、生徒に関して大分心配な情報が保護者から入ってきてます。
スカートが短くてイカンとか化粧を始めたとかピアスを開けたとかいうのではないです。
私の生徒がやったってそれは十分許される範囲ですな。
だって年頃だから。 ←以前はそんなこと絶対に言わなかった人の発言
そうじゃなくて、どうも「自分の部屋にテレビを置きたい」と主張しているらしいです。


うわあ駄目だよそんなの。


勉強で忙しい人がおいそれと私室にテレビを置くのは危険です。
マンガ本ならば部屋から一掃せずとも、せめて取り出し辛いところに置くとか、
目に見えないところに仕舞い、容易に読めないよう封印を施すとか、
色々とどうにかする手段はあるのですけれども。
テレビは、見て面白いと思うようなら私室に置いちゃイカンです。
視覚と聴覚をモロに奪われますからね。
しかも、私室に置いちゃうと誰も注意できない。
なので親御さんは反対しているんですが、生徒はなかなか納得してくれない様子で。


「先生の方からも何か言ってやってください」


勉強教えてくださいという生徒の依頼に対し、それが保護者からの真の依頼
「あの子って親の言うこと聞かないんだけど、先生の言うことなら聞くから」
と言われてしまって嬉しいんだけどそれでいいのかおい。
うーん、いってみます、とにかく。


生徒のいる隣町には温泉もあるんで、帰りにそこ入ってきます。
温泉なんて久しぶりだなあ。

あ。


ちなみに授業料は無料ですデヘヘ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/224-e36d93fb
