

雑念っぽいもの

不思議なもんですねぇ。
え、何がって?
これもなかなか説明が難しいとこなんですが・・・

たとえば、ですけど。

声に出さずにはいられない歓喜。
身が震えるほどの憤怒。
胸をえぐるような悲哀。
最上級の達成感だとか。
たまには絶望だったりとか。

言葉であげりゃきりがないんですが。
たとえばこういうような物を感じたみたいなとき、
何かに祈りたくなったりしたことないですか?
いや、語弊を避けるよう言い換えるならば、
何かに想いをはせたくなったことはないですか?
・・・って言った方がいいですかねぇ。
説明難しいんですけど。

うーん、なんか、とにかくそんなの。

私は(ある程度は)無宗教を自認してる質なんで、
こういう感覚が不思議で面白かったりします。
ありません?
こういう感覚。

いちいち、何に想いをはせたらいいんだろうな、
などと考えたりしてますが、私は何物にも落ち着きたくないらしく。

ぐるぐる考えてます。

でもそれ、つまらなくはないですよ。

意外と。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/223-5a0d493e
