スポンサーサイト


車の免許取ってよかった

いま母を病院に連れていき、帰ってきたところです。
容態は、大丈夫っていうかピンピンしてますけど。
でも彼女、最近無理しすぎなんですよ。
歳だって50も半ばを過ぎてるのに、全然自重してくれなくて。
で、無理がたたって具合が物凄く悪くなったりするんですが、
本人はいつまでたっても「喉元過ぎれば何とやら」なんですよ。

いやーこっちはたまったもんじゃないです。

だから、具合いが治まって直後に、ごり押し説教して病院に連れていきました。
診察して下さった宿直の先生には、やんわりたしなめられました。
大丈夫だからこんな時間に来んな、という意味がこもってましたね。
やんわりと。
そりゃそうでしょう、そうなることもわかっていました。
でもとにかく、母には解ってもらう必要があったんですよ。

ちょっと脅しになるようですが、
宿直の先生が困ったり看護婦さんの仕事が増えても、
「アンタが具合悪くなれば、私はためらいなく誰にでも迷惑をかける用意がある」
と、平たく言うとそういうことを説教しましたよ。
母に。
ごめんなさいね~
どうしてもそうする必要があったもんで。

他に思いつきそうな穏健的な手段は実行しつくしてしまったし、
しょうがないっすよねー

とりあえず、
これを機に今後気を付けてくれたらいいですね。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたな

仕事終わって、腹ごしらえして、
ネットを漂流していたら偶然目撃。

あらあら。
お母様、お大事に。

ああ、大事だし、大事にしたいよ。
ついつい手荒なことをしてしまった。

君も体は大事にしてくれよ~
お疲れさん。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/176-c17c549b
