スポンサーサイト


次までのつなぎ

Homecoming の訳に時間がかかりそうですので、
その間こちらを。

Foo FightersThe Best Of You です。
付属の対訳を見ないでやったんですが、かぶってるところも多少あるかも。
そしてかなり急いだので、間違いあるかも。。。。。。。。ゴメソ
でも好きな歌、そんな歌です。(笑

・・・・・そして駄目な箇所を発見したのでちょっとだけ直しました。
The Best Of You

I’ve got another confession to make 君に 白状しなきゃいけないことがある
I’m your fool 僕は君に惚れてる
Everyone’s got their chains to break 誰もが 断ち切るべき鎖に縛られてるのさ
Holding you 君もそうだよ
Were you born to resist? 君は 耐えるために生まれてきたのか?
Or be abused? それとも使い潰されるために?
Is someone getting the best of you? 誰かが君の弱みを握ってでもいるのか?
Or are you gone and on to someone new? それとも 他の男に乗り換えるつもり なのか?

I needed somewhere to hang my head 僕は 首を吊る場所を探していて
Without your noose でも君は縄を持ってなくて
You gave me something that I didn’t have 君はそのかわり 僕が持っていなかった何かをくれた 
But had no use だけど使い道がなくてさ
I was too weak to give in 僕は それを諦めて捨てるほど強くなく
Too strong to lose 持ち続けられないほど弱くもなかった
My heart is under arrest again そしてまた僕の心は囚われて
But I’ll break loose だけどきっと立ち直ってみせる
My head is giving me life or death 頭の中には 生か死か って選択肢 
But I can’t choose でも僕には選べない
I swear I’ll never give in だからって降参したりなんかしないさ
I refuse そんなのはゴメンだ

Is someone getting the best of you? 誰かが君の弱みを握っているのか?
Has someone taken your faith? 誰かに裏切られたとか?
It’s real, the pain you feel 君が感じる苦痛 それは本物の痛みだと
Your trust? 君は そう信じてるのか?
You must confess 白状しろよ
Is someone getting the best of you? 君は 誰かに弱みを握られてるのか?

Has someone taken your faith? 誰かに 裏切られたことがあるのか?
It’s real, the pain you feel 君が感じる苦痛 それは本当の痛みだと
The life, the love you’d die to heal 愛だの 人生だの 死ぬほど癒されたいのか?
The hope that starts the broken heart その希望が 君の心を傷つけるのさ
Your trust? You must confess 君は本当に信じてるのか? 白状しろよ
Is someone getting the best of you? 誰かが君の弱みを握っているとでも言うのか?

I’ve got a another confession, my friend もうひとつ 君に白状しなきゃいけないことがある
I’m no fool  僕は馬鹿じゃない
I’m getting tired of starting again また歩き出すのは もう嫌なんだよ
somewhere new 新しいどこかへさ 
Were you born to resist or be abused? 君は耐えるために それとも使い潰されるために在る?
I swear I’ll never give in-I refuse 僕は降参したりなんかしない そんなのゴメンだね
Is someone getting the best of you? 誰かが君の弱みを握っているとでも言うのか?

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/167-ff0ead83
