

洋楽企画

洋楽関係の検索で来る人が多いです。


歌詞をお探しのようなんですが、たぶんそういう人が知りたいのは邦訳でしょう。
邦訳」とか、「対訳」ってワードもかなり見受けられます。
とりあえず全部ではないですが、たいてい洋楽の英語歌詞なんてーのは、
知りたいアーティストのオフィシャルサイトに載ってます。
本家のサイトでも、英語が読めれば歌詞のページに辿り着けますですよ、たぶん。
よくよく探せば、どっか英語圏の歌詞サイトが見つかることもあります。
が、それなのに歌詞の検索が全然減る気配がないってことは、
みんな歌詞というか訳が知りたいのかな、とわたくし思うんですけど。


・・・・・・と、いうことで企画しました。


その名も、検索ワードで多かった曲を訳してみよう大作戦!
アレです、GW明けは多分暇だし現在検索で引っかかってる人が多いわけだから、
そんなこともできるかなぁ・・・とちょっと大妄想をしてみちゃったんですね。
具体的には、検索用ワードというのをたくさん並べて、引っかかる人を待つだけです。


企画倒れは十分にありえますね。(え


アーティスト名だけだと何したらいいのか見当もつかないんで、曲名を書こうと思います。
わたくしは度胸なしですので、訳ができそうな曲名しか書きませんよ。(は?
てことは、曲名で引っかかる人がいなかったら何もできない、と。(え

んぬ~・・・・・・・じゃ、アーティスト名だけだったら、好きな曲でってことで。
検索ワード


洋楽 歌詞 対訳 邦訳

Good Charlotte を探している人は、なんでかわかんないけどたまに見かけます。
何かなぁ Predictable, It wasn't enough, Ghost of you, Walk away, World is black,
I heard you, Anthem, The day that I die, Chronicles of life and death

そういやこれってアルバム全部聴いてたような。

Busted は歌詞カード持ってないけど、見つかったらできるかも。
What I go to school for, You said no, britnny, sleeping with the light on
まぁ、CDの現物すらも持ってないんですけど、検索では根強い支持。

the offspring 探してる人って何の曲の歌詞が知りたいのか、さっぱりわからんス。
Lightning rod, Spare me the details, Gone away, Cool to hate,
Come out swinging, She's got issues, Original prankstar, Have you ever

そういや "Ixnay on the hombre" 以降全部聴いてた。

Foo fighters基本的に難しいなー・・・オフィシャルから歌詞取得は可能だけど。
Lonely as you, Have it all, DOA, Ain't it the life, ganarator
"There's nothing left to lose" 以降しか知らないけど、ちょっと思い出しただけで難しすぎ。

Green day は検索では一番多いうえに、一番難しいっスね。
American Idiot, Wake me up when september ends, letterbomb
"American Idiot"しか持ってない・・・前のも聴いてたけど、現物なし。


曲名で引っかかる人っているのかな~・・・・・
ていうか、検索で来ても誰も声かけてくれない。(いやいいんですけど
家帰ったら何か訳して載せてみようかなぁ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/138-ef1e682d
