スポンサーサイト


なやむ

↓これたぶん最近のVesta。


うまく書けねーよばーか


昨日の晩書きました、英語のノートに。


わたくし、絵は普段ほとんど書かないです。
絵を書く機会があるとすれば、授業をしている時ぐらいです。
理科でケロッピみたいなカエルの絵を書いたり、
数学の「は・じ・き」の授業でマルと線で人間のように見える記号を書いたりしてました。
もぉこの絵なんか恐ろしく時間がかかってますよ、ええ。
そして書き終わってから、勉強しろよ自分とか思ったりしました。
よく見るとヘタクソ極まりないのであんまり見ないでくださいネ。(え


で、なぜ書いたのか。


昨晩、わたくしはあることについて悩んでおりました。
その悩みとは、わたくしの服の好みは非常にはっきりしているが、なんか飽きてきた
というものでございます。
今の格好も好きだけど、多少変化が欲しくなった、といったところでしょう。
そこでこの悩みについて、視覚的にわかるような記事を書きたくなったんですが、
自分の写真を載せる度胸がなかったので、絵を書いて載せよう、ということになりました。
そんなこんなで、無理矢理書いたのが上の絵。


・・・恥を忍んで拡大しましょう。


いびつなポーズしてるとか、よく見えもしないのに指輪や耳輪や耳カフが書いてあるとか、
とにかくヘタクソだとか、そういう突っ込みはまずおいといてください

うまく書けねーよばーか


Vestaはこれと大体似たような感じです。


かなりの確率で、わたくしはおよそこのような格好をしております。
今日は柄や服の細部のデザインなどは考えず、カタチだけで考えることにしましょう。
で、書きながら色々考えたんですが、まずパンツ+靴は変えようがないです。
これだけはどうしても譲れませんね。
パンツの裾が、靴に「くたっ」と覆いかぶさったときのカタチは、おでこ靴の醍醐味です。
肝心なそこがうまく書けてないんですけどね、これは声を大にして言いたい!
となると、ですね・・・・・・・トップスを変えてみる、という選択肢が残るんですよ。
今日はアウターとかのことまでは考えられないので、とりあえずそれで。


さらに自分で絵を見て自己分析。


ここで、以前述べた「パキパキ」+「パキっとしてない」のそれぞれの割合、
というものについて思い当たったんですね。
あくまでも自分的に、なんですが、
この絵でパキっとしていない部分は、靴の丸みとインナーのチラ見えレースキャミのみです。
で、絵を見て最も気になったのは、わたくしが「パキっとしてない」部分を許せるのは、
全体から見てこのぐらいの割合が目安であろう
、ということです。
よく見てもわからないと思いますが、中に着ているのはレースキャミです。
そう見えませんけど、とにかくそういうことにしてください。
とりあえず重要なのは、
パキっとしてない部分が少なくなっていないとダメっぽい、ということです。


・・・と、いうことは。


襟やなんかが付いていない服のこととか、ちょっと簡単には処遇がなんとも。
前途多難でございますよ、どうしましょうねー?
スポンサーサイト

コメント

絵十分うまいなwでもなんかどこかで見たことあるポーズだなぁ……なんかお風呂場っぽいバkk(ry

その形のまま白パンにすると、ガラッと雰囲気変わるお。
トップスは、肩部分だけレース張替えの黒ブラウスに薄手のジャケ、コートとかかなー。
あとは、襟元に黒のディテール化されたレースとリボンのついた感じの白ブラウスがあると、春っぽいかも。寒い時は黒のファーボレロをひっかける感じとかかなー。あと、そんな感じの髪型ならキャスケとかかなり似合うと思われ!

以上の点を踏まえた感じにすると、ちょいガーリー風ハピハピカジュアル(今考えた)になるぜ!多分シックなものは既に色々もってそうだからちょっと変わり気味なのを書いてみた。

もう、言葉じゃ伝わらない気がする!一緒にお買い物行きましょうね!そうしましょうね!おほほほほほほ

>白パン
あーそれ盲点!
あぁ~あ、かなりいいかも~!
そしてモノトーンな感じがいいね。

>黒ブラウス
しかし、肩だけ張替ブラウスってどこに売ってるんだろww
↑探せよ
うーん、じゃ手近なとこで、黒のフリル使いブラウスとかどう?
ああいうのさー、カタチ好きなんだけど、使うと可愛くなりそうで迷ってんだよね。
あと合うアウターはなんなの、とか。
フリルを生かすには、とかね。

>白ブラウス
これねー、可愛めの持ってるんだけどさー、
そういう白ブラウスって、一番使いどころに迷うアイテムなんよ。
自分的に。てかちょと怖いくらいだで。

>ボレロ
実は持ってないww

>薄手のジャケ・コート
そろそろ新しいのが欲しくて、ずっと探してるだよ。
てかサイズの問題もあってのぅ・・・
ロング丈・ミディアム丈の、これまたシックなのを募集中ぢゃ。
ただし、トレンチコートは苦手だから・・・
それ以外ってなかなか見付からないんだコレ
苦手な理由は、ベルト。

>キャスケ
あーやっぱりそう思う?
あの髪型、実は前も後ろも何気にアシメなんだけどね、
それとは全く関係ないあのフォルムがキャスケに合うと思うんだよ!

>変わり気味
そうだと思うけどさ、わたスは今、
フリフリ味なトップスを買う決心がつきそうだよ!

>買い物etc
いいけど、なにレキちょ壊れてんのww
そして、いったいなんなんだろうこの受け答え!
感動した!

うはwwww
黒のフリル使いブラウスは、可愛さ満点にしたくないなら、部分的なものを買えばアウターによって色が変わるから面白みが出るよ。
肩部分だけ違うのをお勧めした理由は、アウター脱いだ時と着てる時で雰囲気が変わるからだったりする。冬だったら長めのウールコートとマッチするんだけど、もう春先だし細めのニットガウンとかでもイケるかも。かっこよく見せるならライダース系のジャケットでギュイインってのもありだな。

可愛いのもたまに着てみればいいじゃない><ていうかぜひ着てください><

ジャケのベルトは俺嫌いだからホルダーごと外して軽く縫い直してるのもあるわー、サイズとかはやっぱり着てみないと分からないからジャケ類は通販やめた方がいいかもwあれはギリギリフィットしてこその美だからなぁ。

アシメナカマー。ということでキャスケ買おうぜ。アシメの人はちょっと帽子ずらすだけで雰囲気変わるから楽しいねん!

ところで一緒にショッピング行こうぜ!

>フリル
部分的な、ね、もう大体見当つけてるゼ♪
しぶーいやつで、くらしっくッ!(拳)、なやつ。
自分的に拳が握れるやつじゃなきゃダメ。

>脱いだ時と着てる時
あー張替えはそういう意味だったのね~
うーん、たしかにずっと雰囲気変わらないのって面白味ないね~
飽きがきたのは、そういうトコあんまり変えなかったのもあるかも~

>ニットガウン
わたス最近ね、薄手ニット地もいろいろ考えてたんだけど、
そういやアウターって手もあったぬ!連続盲点ヒット!

>ライダース
ライダースは格好いいけど、首周りが難しいぞよ!
すごく難しいぞよ!

>ジャケ
ベルト部分改造までする人に初めて会ったよ!
ギリギリフィット、全く同感だで。
そうなるとやっぱ通販は難しいよね~
もっと探してみるだよ。

>アシメ
ナカーマ
よし、キャスケ決定だ!

>買い物
どこでw
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/130-df9dcb4d
