スポンサーサイト


私って、甘すぎ?

さっき友達から電話があったんですけど。

やろうかどうか、迷ってることについて私に話していると、
だんだんやる気が無くなってくるんだそうで。

8割がた、「よしやるか!」と思って私に電話をかけ、
話している間に「なんかだんだんダレてくる」って言われましたよ。

「こういうときはよ~、よっしゃがんばれ、死ぬまで帰ってくんな!
ぐらいの勢いでハッパかけるもんだろうが~、だそうで。
で、私と話していると甘えが出てきて、もぉいぃや~大変だし、やめとこ。
みたいな気持ちの割合が増加するという感じだ、ということで。
どつき合いのようなやりとりですが、大部分が冗談みたいなもんです。

で、今日は(おそらくたまたま相手の思いつきで)

「なんでお前って『頑張れ』って言わないの?」

と言われてしまったんですね~。
そういや私って、「頑張れ」という言葉は常に意図的に最優先で避けてたりするんですよ。
冗談で言ったりはしますけど、本気の場合絶対に言いませんね。

「がんばれ」なんてのは、デキの悪い生徒に言ってやってくれ(サイファー
っていうんじゃなくて、
単に一番言われたくない言葉だからなんですけど。
まぁ、そこまで考えてしまって、普段他の人にも
「生徒に甘い」って言われてたりするのを思い出しちゃったりして。
実は生徒にも、

「がんばれ」なんて言った事ないんです。

だって、嫌いなんだからしょうがないだろ!
「がんばれ」なんて、自分の口からだったらなおさら言いたくないね!
無理せずに「やらなきゃいけないこと」ができるなら、それが一番良いじゃん!


・・・まずはそれができるかどうか、試みてみるのもダメかい?


そりゃぁ、そんなものが常に可能だなんて馬鹿なことは考えてません
でも、もしかしたら、今までしていたストレスのかかる努力の一部を、
心底楽しめるものに差し替えることができるかもしれない。

たとえほんの少しでも。

ダメですか?
スポンサーサイト

コメント

どうもはじめまして。あいさつ代わりによってみました。とても素的なブログですね。更新楽しみにしてます。これからも仲良くしましょ。

コメントありがとうございまーす。
更新楽しみにしてくださるんですか!

がんばって更新しますのでどうぞよろしく~

>「がんばれ」なんてのは、デキの悪い生徒に言ってやってくれ

なるほど。
がんばってね、Vesta(キスティス風

ていうか、デキが悪いのは最初っからわかってんだよ! (爆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/12-56fad1a3
