

胃を悪くしたもうひとつの原因?

・・・と言ったら生徒に泣かれるかもしれない。


(;´Д`)
いやん。そんなこと言わないから泣かないで・・・ていうか具合悪いのは内緒。


生徒に教えるため、わたくし毎日バリバリと机に向かってるわけですが。
とりあえずわたくしは数学が大の苦手なので、最近はとにかく数学に専念しております。
最初は高校時代に使っていた数研の教科書とオリジナルを使っていましたが、
生徒が学校で使うのと同じⅠ・Aの黄色チャートが届いてからは、それを中心にやってます。


ですが・・・・・・・


やっていて思ったんですけど。
もしかして黄色チャートって、ヌルくないですか・・・・?
やばい、ちょっと簡単すぎる・・・・・・これで足りるの?と思ったわけです。
問題を普通に解くだけじゃ明らかに足りないような気が。


どうしよう・・・・・・・・。


生徒のことはそれほど問題でもないです。いや、問題かもしれないですけど。
それはですね、載っている問題のレベルがもっと上の問題集を買ってきて、
黄色チャートの補足として、難しい問題をいくらか解いてもらえばいいかな、と思っています。
たとえば青チャートを買ってきて、そこから問題を出すとか。


でも、講師はどうしたらいいんでしょう?


いや、その・・・・・講師なんですから、
公式の証明はできた方がいいし、例題と違う別解を示せた方がいいし、
なんか、そういうの出来ない人は高校生に勉強教えちゃ駄目な気がするんですよ。
そこで悩んでます。
青チャートとか買ってきたところでできるのか、と。
どうすればそういうことができるようになるのか、どんな本を買えば知ることが出来るのか。
いや・・・・・・・・悩んでてもしょうがないですよね。


とにかく色々やってみましょう。


がっつ!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/118-645f0527
