スポンサーサイト


たまには若者っぽい記事

ストレスを減らしましょう。


アレです、いくら摂生していても(煙草さえも減らした)、
ストレスが溜まりっぱなしじゃイカンでしょう。 遺憾、如何。(オヤジギャグ
だからいつもと違う記事をデすね。


で、ファッションの記事。 略してファソ。


最近、地元では若者向けの服飾店が、バリバリのギャル系に傾く傾向が顕著で、
したがって、派手過ぎない服、フォーマル風味の服、
あるいはナチュラル色味の、普通服が全然手に入らんとです。
そのわりにダブルジップの服も襟袖ワイヤーの服もないっておかしいし
これはギャル系じゃない子、比較的若い奥様方の悩みの種でございます。
なんとかして地元で普通服を買うには、ユニクロに行って頑張るか、
もしくはメチャ高いセレクトショップ・ブティックに行くしかないです。
大型スーパーの特定の支店に行って頑張ればマシな服が見つかる、という噂もありますが。
じゃぁ若者向けじゃない店はどうなのよ、というと、
ハイカラな年寄り向けの派手ダサイ服飾店が圧倒的に多いです。ほんと。
なんでみんなそんなに派手なんだろう・・・・・・


ここはそういう感じの田舎です。


なのでわたくし、最近ネットで服を買うことを覚えました。
そうでもしないと、着たい服が見つからんとです。


で、Vestaはどんな格好をしてるのか。


さすがに写真を撮る勇気はなかとでした。
とりあえず言葉で説明すると、どこかに必ずパキっと風味をもってくる感じ。
ただし、パキっとしてない何かも必ずもってくる
パンツは基本的に黒系の細身orややブーツカット臭いジーンズ(ダサイかな笑)
実はちょっとだけ破れてるのを探していますが、なかなかないですね。


◎ パキパキ+パキっとしてない(自分的に)例

フォーマルシャツ+レースキャミ+ミルスペックのジャングルブーツ
悪い人そうな(ワイヤー入り)柄物ブラウス+かちっとローファー+アクセ無し
ガーリーな薄素材花柄とか+ピアスフル装備+指輪

アウターはその日の気分で適当に、堅いアウターかカジュアルな感じの綿ジャケ。
インナーはたいていレース使いキャミで、これもその日の気分で色を決めます。
見えるように着るか見えないように着るかもその日の気分で。
靴は革靴が好きです。

と、書きましたが。


要するに、


本人こだわってるけど、


端から見るといつも同じようなカッコしてる人。



しかも何年も前から・・・・・・・・
さすがにシャツのデザインや色味は変わっていきますが。

「そういうカッコ好きだよね」

ってかなりの数の人に言われたことがありますが、
誉められた覚えはありません。(死
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/116-80e613eb

プレゼントとして送りました。直接見てないので分かりませんが、リーガルの店舗で買ったものと、少し違うように言われました。リーガルのタグもついてなかったので・・・。靴は直接見て履いて買った方が安心かなと思いました。・ショップ・GORE-TEX モカローファーパンプスB
