スポンサーサイト


胃が。

が○たーて~ん!! (;`д´)ぬがァ~


会計の件とか、いろいろありましたけど(いまも)。
ストレスが溜まったらしく、ちょっと前まで食べすぎで2キロぐらい太りました
が、それで胃に負担がかかったらしく、今度はメシ食えね・・・。
漢方を処方してくれる所が近くにあるので、そろそろ病院行けと同僚に言われました。
そんな、勇気だけが友達の素敵さんVestaです、こんにちは。

すいませんちょっとウソです、こんにちは。(なぬッ


今日はそういう話じゃなくて。


あのですね、予想通りにきましたよ。


生徒の親御さんから、オファー。


正式な依頼ではないんですけどね、
「ごめんなさい、また先生にSOSするかも~!」
ときました。
これは、ほぼ確実に来ると見て間違いないでしょうね。
「そうですか、そう思ってわたくし勉強はしてますよ」
「ただし、今回は数学と英語だけです」

と申し上げといたんですけど、
「あぁら、そぉお~・・・よかったわーもぉわたし心配で心配で」
ってことなので、親御さんはたぶん依頼する気まんまんだったのかもしれません。
それでいまのところは、


おやつ出していただけたら行きます。


という風にしときました。
だって、アレなんですよ。(どれ?
私立は授業料が高い!おまけに生徒には弟がいます。
ご夫婦が共働きといえども、楽ではないでしょう。
お話によると実際キツいようですし、私の家も以前似たような感じだったんで、
依頼が不明瞭ないまは、報酬のことはとりあえず置いときましょう。
春は何かと物入りですし。


で、生徒の高校のこと。


さらに詳しいことが色々とわかってきましたが、
「また頼むかも」と親御さんに言わしめた理由が盛りだくさんです。

◎ 副教材が多い

チャートを買ってきて解くこと、と生徒に伝えといたんですが、
学校の副教材でチャートを使うことがわかり、まだ買わずにいるそうです。
表紙の色が何色なのか、まだわからないので気になってしょうがないです。
正直とかなんてのは、頼むからやめてほしい・・・・
で、他にもごっちゃりあるので、
あとで奥さんが副教材一覧をFAXで送ってくださる予定です。

◎ 7時間授業は月~木で、金曜は6時間、土曜は4時間授業

これたぶん相当きついです。

◎ 説明会での先生方のやる気が、不安を感じる凄さだった

・・・・・・・・いーんじゃないスか。


あ。 FAXきた!


おあチャート数学だけしかなくて黄色かー!
さすがにじゃなかったかー。
まーでもたいしたことないかー・・・・?
数学は他にワークが1冊だけか・・・・・・
ちょっと待て、オリジナルがないぞ!!!!!?
おいおいおいおい・・・・・あ、この問題集、オリジナルより1段階下なんだ!!!

ていうか、ⅠとAが分かれてない!
いいな~

英語の教材は他と比べるとかなり多い方かな・・・・・?
5冊ありますが・・・・どれもシグマなどではない。
単に教科書の予習と復習を併用の問題集でやらせる気のようです。
思ったよりはマシかもしれませんが、基礎固めに命を賭ける勢いのようですね。


それと・・・・・・・ハァ?


あ、古典用の教材が辞典の他に3つ。
あ、漢字の教材が2つも。
理科総合Aやるくせに、教材は化学Ⅰが3つ????
なんじゃそりゃあ。
ていうか、これ多分、


文系特化校決定?


あーそうですか。
これじゃぁ既存の進学校に理系で敵うわけないですからね。
後々進学校として力をつけるために、まず確実な実績の積み重ねをする
というわけですか。


これに一枚かんだら面白そうですね。


いや、面白くないですけど。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/111-1170e241
