スポンサーサイト


うわ

大雪で職場から出れねー。


ジーパンにショートブーツで、コレどうやって家に帰ったらいいのかと。
空気まで埋め尽くすんじゃないかって勢いで、雪が降るわ降るわ・・・
30cm以上ってか40cm余裕でいきそうなペースで降っとります。
車は動かせないから、って社長がさっき決死(ウソ)で言いに来ました。
私はアンタみたいな巨大な長靴持っとらんっつーの。
え?
いや、一応やることはあるから、今日は私だけ出勤ですがな。
そういや去年も2回くらい閉じ込められて、人を呼んで迎えに来てもらったんですよね。
迎えにってゆーか、助けに。(笑
あれは確か1月と2月のことでしたが・・・・
今年はもう福寿草やふきのとうにこぎつける陽気となったので、
さすがに3月のいまからは大雪降らんべな、と思ってたんですよ。


でも安心してたら、コレだもん。


あ、電話とか暖房とか食い物とか、ちゃんとあるから大丈夫ですよ。
たぶん。(笑
5時ぐらいになったら、とりあえず外に出てみて、
駄目そうだったら誰かに電話して、近所の農家に除雪頼むとかすればいいです。
それまで、わたくしとっても暇です。
たいした仕事がなかとです。


・・・・・・・お茶、淹れましょうか。


・・・・・・・菓子、つくりましょうか。



そうと決まったら、れっつ 食いしん坊万歳!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://quicksand.blog28.fc2.com/tb.php/109-40102dbb
