

とある若造の計画

クランケ : 20代前半のバカゾー若造

調査経過 : マジ話


こいつにはずっと前々から思っていたことがありました。

たぶん高校卒業したあたりから。



俺はいつか死ぬ!
その前に年を取る!
その前に身を立てにゃならん! 
頑張って学んでちょっとでも賢くならにゃいかん!
そのためには学ぶ間の足場ぐらい固めにゃいかん!

それが「死すべき定めの人の子」ってやつだろう!(原典:ロマンシング・サガ3


そしてだんだん、こう思うようにもなってきました。


あんまり金ないしあんまり欲しいものもないけど、
ものって溜まるからいまのうちに整理して荷物だけは身軽になっとこ。
将来のことなんかわからんけど、そのうち何か少しは準備できるようになるでしょ。
でも人生設計なんざ偉そうな口は叩きたかねぇや。
ただ自分が自分でいられるような堅実さは欲しいかな。


最近になって、保険ってやつに興味を持ちはじめました。


・ アリコは近所で評判が悪い
・ 郵便局の保険は評判がいい
・ 民営化になる前に入れば堅実らしい
・ 知り合いが郵便局員である
・ 自分的に国保だけでは心もとなくなってきた
・ でも資産運用どうのとかまで考えるようになるのは死んでもイヤかも、それはやめよ


「守れるのは、せいぜい自分ともう1人ぐらいがいいとこじゃ」(原典:真実の剣

とりあえず、自分の身ぐらいは守らんと!
おかあちゃんたちのこともいつかは助けてやれるようになりたいけど、
まず迷惑かけん程度に自分の身を支えられるようでないと話にならん。
ほんの少しでいいや、自分で自分を守る努力ぐらいはせな。

そうだ、そのへんの 年寄り になんか訊いてみよっと(←ひどい


・ 周囲の年長者はとても苦労してるみたい、参考にしよっと
・ ちょっと病気になったとき、自分のアテから小遣い程度の安心は欲しいよね
・ 金は使わないせいか、気がつかないうちに貯まってきてたよ
・ 欲を出すのは嫌だから自発的に貯める金はちょっとでいいや
「明日のことはわからない」から今のうちだけでも(原典:椎名林檎
「背を焼くような借金」とかローン嫌だし、多少の金はあったほうが(原典:梶井基次郎・檸檬
・ 保険満期になっても使わなかったら貯蓄して新しく入り直そ

・ そんでかすかにお金貯めよ、 頑張らない方向で



このバカゾーは、結局保険に入ることにしました。



貯蓄を兼ねられるおまけ程度の保険がいいかな。
丁度そのとき、知り合いの局員さんが保険の話を持ちかけてきましたらっきー話が早い。


知人  :「とりあえず、月どれ位払うつもり?」
バカゾー:「う~んと、上限1万5千円ぐらいで考えといてください」
知人  :「ふーん、それでいいの?」
バカゾー:「あ、いまの残高が仮にパーになったとしても払える額ってことで」
知人  :「うんうん、おばさんもそれ賛成だわ」
バカゾー:「ええ、金は少しはあるんですが、それに頼る気にはなれませんから」
知人  :「うんうん(黄昏、それで疾病保障はどうする?」
バカゾー:「あ、まだ若いんでおまけ程度でいいです」
知人  :「そうね、じゃ3000円のやつがいいかしら」
バカゾー:「はい、無いよりはマシってぐらいで結構です」
知人  :「そうね、おばさんもあなたぐらいの歳の人ならそれ勧める」
バカゾー:「どっちかってーと、保障より貯蓄の方が目的ですので」
知人  :「うん、うん(黄昏、じゃ2倍型で・・・満期何年にする?10年?15年?」
バカゾー:「あまり先のことはわかりませんので、10年で」
知人  :「そうね、下りたお金はまた積んどけばいいし」
バカゾー:「はい、それが目的なのです」
知人  :「まあ!おばさんもそうしてるのよ、それがいいわ!××ちゃん慎重ねぇ」
バカゾー:「あまり躍起になるのは嫌なんですが、せめて多少のことは・・・」
知人  :「もぉ××ちゃんったら、若いのに堅実ね~」

バカゾー:「いえいえ、私は10万2×歳でs・・」(原典:デーモン閣下
知人  :「?」
バカゾー:「いや、なんでもないです、そういうことで宜しくどうぞ」


バカゾーが堅実じゃ駄目ですか。

ベストピクチャー的な

あれあれ。
バンプオブチキンの唄、知ってます?


ぼぉく こっこぉ~でぇー♪

いっ きっ てーるーよぉ~♪



・・・っていう絵描きさんの唄。

ところで、知ってました?

ヒントはサイト内にあります。


じつは~ 詩をかいてーるぅーよぉ~♪

ねぇ あーなーたーにぃ~もぉ~♪

見えーる で~しょぉ~~ いぇ!

べすとぽえむー♪

べすとぽえむー♪




・・・・・・・・・・・。


(;´д`)y-~



はい、馬鹿です。

バトンでございます

バトンが回ってきました。


生まれて初めて名指しで回ってきましたよ。
ブログやっててよかったー
リトル・ゼさんより、映画っぽいバトンをいただきました。
たぶん回す相手はいないんですが(超ごめんなさい)・・・ではどうぞ。


『バトンです(・∀・)』

■最近ショックだったこと

今年は仕事の準備を入念にしたつもりが、たった一日で水の泡になったこと。
在庫担当は犀の河原です。
それと、所得のわりに税金って高いのね~


■身長何cm?

161cm。


■今食べたいものは何?

歯が痛いのでとりあえず無理。(歯医者逝ってきました


■あなたの弱点は?

くすぐり攻撃。
五十肩。
それとアンタだバカヤロウ。(誰


■自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?

「アマデウス」のアントニオ・サリエリ。


■映画の中で聴いた曲で、印象に残っている曲を3曲

すいません音楽は感動してもよく覚えてない・・・
でぃずにー映画の音楽は割と覚えてる方ですが、
「美女と野獣」のオープニングで流れるミュージカル風のやつが好きだったりします。


■あなたの今のケータイの待ち受け画面は何?

子豚の顔アップ。(The Dog 風のやつ


■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?

ごめんね行かないっていうか行けない。
もし行くなら小さくて空いてる映画館がいいです。


■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!

・エラゴン
・ハリポタ次回作
あとは観たくても観れなかった過去ばっかり・・・
(パッション、観れずに悔いています)
良い戦争映画か良い人間映画があればどなたか教えてください。


■あなたが今まで観た映画の中で一番の感動作は?

一番は決められないんですが。
少なくとも「アマデウス」と「フォレストガンプ」は一生忘れないでしょうね。


■あなたが,一番使用している便利なPCアプリは?

ないですよー


■あなたが新しいステレオを買うとしたら、どういう点に重点を置きますか?また、今持っているステレオで、あなたが好きな点、嫌いな点は?

大きすぎるもの、パステルカラーは嫌。
コンパクトで音質のよいもの。
メタル色かモノトーン系のもの。

________________________________________

[ルール!]
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■回す人
欲しい方はどうぞ。



俗世に紛れた小石

自分の記録。

2006/11/20

ガラにもなくやってみました

オーラソーマなんちゃらをやってみました。


あのう・・・・いや、結果だけ書きますけど。
とくにコメントはないっていうかできないっていうか・・・


では結果発表です。


063

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

真実を語る勇気を持っています。正しいときに、正しい場所にいる人です。自分の成功を確信し、忍耐力と決断力を持って実践していく理想主義者。周囲に惑わされることなく、評価を恐れず、自分にとっての「真実」を見つめていくことができます。冷静に自己分析し、自分のペースを守ります。だからといって、独善的なわけではなく、他の人々の心情を理解する能力も備わっているあなたは、周囲をよりよい方向へ導く指導者ともなりえるのです。

ボトルNo 063
ボトル名 ジュワルクール&ヒラリオン
カラー エメラルドグリーン/ペールグリーン


064

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

悲観的になりがち。人と自分を比較しては、すぐに失望しているのでは? 人生は幸せでなければならないと思い込み、困難や苦しみから目を背けているのかもしれません。表面的な価値や評価を重要視しすぎて、物理的なものにしがみついているのかも。自分を卑下し、感情的になったり、悲しみにとらわれ、真実の道を見出せずにいます。自分の真の人生が、どこに続いているのかわからない状態。人との関係に適切な距離を持てずにいます。

ボトルNo 064
ボトル名 ジュワルクール
カラー エメラルドグリーン/クリアー


000

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

バランスの取れた状態が訪れます。まずは、自分の内面を深く見つめることからはじめましょう。過去の傷や孤独感、直面している問題も、今なら冷静に見定めることができるはず。自分の内側からやってくるシックスセンス(第六感)を信じてください。現実的な物事の対処にも、その直観力を活かすことができるようになるでしょう。あなたの深い洞察と直感は日常の生活のあらゆる場面に活かされ、現実的な成功が自ずと導かれるはずです。

ボトルNo 000
ボトル名 スピリチュアルレスキュー
カラー ロイヤルブルー/ディープマジェンタ


060

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

あなたは、叡智を手に入れています。自分自身の能力を的確に把握し、それを現実的な力として発揮することができます。平和的な心を持ち、多くの人を受け入れます。また、多くを与え、導いていくでしょう。カリスマ的な静けさを湛えています。周囲から非常に信頼され、強い影響力を持ちます。あなたは、自分のなかの苦しみやかなしみなどネガティブな感情を、自分自身の手によってポジティブな力へと変えていくことができるのです。

ボトルNo 060
ボトル名 ラオツー&クアンイン(老子と観音)
カラー ブルー/クリア



で、結果は当たってるかって?
そんなの知りません。
